スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 235
2009 / 12 / 01 ( Tue )
いやー、悲喜モコモコの日々ですね(゚д゚)

11/24 Debrecen 0-1 Liverpool - UCL

197.jpg
一か月ぶりの勝利でしたが、むなしくCL敗退となりました・・・。
お金の為にも、せめて16強には入りたかった。
早朝なので落ち込んでいるヒマはなく「もうええわ!」とサバサバした気持ちで
出勤するも、会社でスポーツニュースを読んで改めて落ち込みました。
ハー・・・・これで大きなチャンスの扉の一つから蹴りだされたわけです。
あらたな目標、EL優勝に向けて、気持ちを入れ替えないといけませんね。



11/29 Everton 0-2 Liverpool

相変わらず逆境には強い!
CL敗退ショックの後にマージーサイドダービーでどうなるかと思いましたが、
アウエーでクリーンシートという素晴らしい結果。
最初から最後までものすごいハイテンションで、さすがダービーです。
また誰かケガするんじゃないかとハラハラしましたが、大丈夫でしたね。
(あ、ルーカスが流血したか)
内容は完璧とは言えないけど、サブと怪我をしている主力を交替させながら、
互いに支えあっての勝利でしたね。必死さが伝わってきたよ。
これだけ結果が出ていない状態なのにキャプテンが「ドレッシングルームの
雰囲気はいいよ」と言っていたのは、苦しい内情で何をすべきか皆が理解して
いるという意味だったのかもしれません。
(まあ、Bくんは判ってないみたいですが。被害妄想で自家中毒を起こしている
感じですね、彼は。こうなると選手は才能より性格だなあ)

キャプテン本人も本調子でなく、40%くらいの稼働率ですかね?しんどそうでした。
全体にパスミスも多かったですが、アッガーがいると単純な放り込みにならないのは
いいですね。
そしてやっぱりベナユンとリエラがそろうと攻撃がクリエイティブでいい!
アウレリオからもいいクロスが出るんですが、カイトとこの2人だと中にも入って
左右に振れますものね。
ワンタッチプレーとドリブルを織り交ぜての素早い攻撃、これほど見ていて楽しい
ものはない!
これから地獄の12月ですが、他のチームが調子を崩す可能性は高いですから、これまで
のマイナスの運をプラスにひっくり返してトップフォーフを取り戻せるといいなあ。



195.jpg
それにしてもカイトは本当にすごい選手ですね!
攻守どこにでも顔を出して、終盤でもプレッシャーかけまくるし、一体
フレームの外ではどれだけ走っているんだろう?と思わせる働きっぷり。
そんな彼が決めてくれた2点目は最高に幸せな気分になりました。
カメラのアングルまで考慮したかのようなセレブレーションもさすがです(笑)


196.jpg
Javier Mascherano *kisses*

順番が逆になりましたが、セレブレーションといえば一点目のマっさんのこれ!
感激したよ~!
よくあるパフォですが、移籍がなかば公認状態になっている今、KOPたちも
嬉しかったでしょうね(´▽`)
アロンソが去ってから、ミドルやロングレンジのパスなどにチャレンジしてました
もんね。オウンゴールになってしまったけど、おめでとう!
家庭の事情は難しいだろうけど、これからもリヴァプールにいてほしいです。

おっと一番の殊勲者、レイナを忘れてはいけない!
いやお見事でした!ああいうセーブは本人も興奮するでしょうね。
本当に助かりました。もっと代表でもプレーさせて認知度を上げたい!


さて次はアウエー3連戦目、ブラックバーンです。
大事に大事に温存されているアクイラーニの初先発は9日のヴィオラ戦ですかね?
セリエ相手だし、ホームでの最終戦だし、もう順位は確定してるしでこれなら
最高のタイミングでしょ。
夏に獲得してもう4ヵ月。早く見たいよー!
後半の復調のカギはやっぱり彼が握っていると思うし、過度に期待されている
のも重々承知のはず。大変でしょうが、強いキモチを見せてほしいですね!




スポンサーサイト
22 : 19 : 27 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
<<bottom 236 | ホーム | bottom 234>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
