スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 187
2009 / 05 / 08 ( Fri )
350.jpg

サミ、10年間ありがとう

延びに延びていたアッガーの2014年契約延長と入れ替わるように
してヒューピアの移籍が発表。
フィンランド代表の彼は99-00シーズンから10年という長い期間を
リヴァプールで過ごしました。1973年生まれの現在35歳。

このままレッズでキャリアを終えて、コーチ職へと移行するものと
思っていましたが、現役続行を選んだんですね。
シュクルテルとアッガーの台頭で今シーズンはベンチで過ごすことが
多かった彼ですが、出れば間違いなく空中を制して、ハイボールを
シャットアウトしてくれていました。セットプレーからのヘッドも忘れ難い。
見ていて安心できるベテランです。
外国人ながらジェラードが引き継ぐまではキャプテンも務めましたし
ファンにとっては特別な存在です。

移籍先はドイツのレヴァークーゼン。
ブンデスの中でも好きなクラブなので嬉しいのですが、イングランドの
他のクラブからのオファーを蹴ったのは、リヴァプールと対戦したくなか
ったからですよね、たぶん。
2年契約とのことですので、キャリアを終えたら、指導者としてリヴァプ
ールに帰ってきてくれることを願います。
そしてまた渋い声をきかせてください。

あーしかしショックだ・・・・ニュースを見た5日の朝は泣きました。
サミー!


スポンサーサイト
22 : 28 : 50 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
<<bottom 188 | ホーム | bottom 186>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
