スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 165
2009 / 03 / 11 ( Wed )
3/10 Liverpool 4-0(5-0) Real Madrid - UCL


399.jpg

素晴らしい朝(日本時間)でした・・・・!!
先発がまさかのベストメンバー、怪我明けのトーレスとアルベロアが予想外の絶好調、
まさにダッチ人形みたいだったバベルに今日はちゃんと命が入ってた、etc.
すばらしい!全員が素晴らしかった!



このメンツを忘れないでおくよ・・・!
ベナユン&ドッセーナもね。


これで8強進出が決まりました!
他にはトータル(ホーム&アウェイ合計で)12-1というトンデモないスコアで
バイエルン(ドイツ)が勝ち上がり、チェルシー(イングランド)が辛勝、
そしてビジャレアル(スペイン)とまずは4クラブが勝ち抜け。
敗退はレアル・マドリー(スペイン)、スポルティング(ポルトガル)、
ユヴェントス(イタリア)、パナシナイコス(ギリシャ)の4クラブ。


明朝は残り半分の試合が行われます。

バルセロナ vs リヨン
ポルト vs Aマドリード
マンチェスターU vs インテル
ローマ vs アーセナル

わたしはバルサ、マンUをザッピング観戦の予定。
マンUの5冠達成に少しでもケチを付けてほしいので、インテルを応援します。
モウリーニョやったれよ!期待してるからね!
そして、14日はプレミアでリヴァプール対マンUの大一番・・・・優勝できなくても
ダブルを達成してくれれば!!
ああ、もう寝ないとマズイ。
記念画像を貼って、もう寝よ~。
またあとで追記します。

*以下追記*

8強の残り半分が決まりました。
マンU(イングランド)、バルサ(スペイン)、アーセナル(イングランド)
ポルト(ポルトガル)の4クラブが勝ち抜け。

そしてインテル(イタリア)、リヨン(フランス)、ローマ(イタリア)、
アトレティコ・マドリー(スペイン)が敗退。

ローマとアーセナルのPK戦はドキドキしました~。
リーセが6番目に出てきたときは緊張度がグッとあがりました。
6年いたリヴァプールをチェルシー戦でのOGを置き土産に行って
しまった彼なので、「入れ入れ!頑張れリーセ!」と手を合わせてしまった。
結果は成功。しかしクラブ自体は敗退。残念でした。
昨季に続き、また8強の半分がプレミア勢。
いや、たいした威勢ですね。




405.jpg
最高の二人。
なのに今季は数えるほどしかこのタッグは見られなかった。
来季はシーズンを通してケガがないといいね。



404.jpg
ケガ明けとは思えない闘志満々のプレーでしたが、完治はしていなかったらしい。
痛み止めの注射・何重もの足首テーピングをしての出場だったと言ってました。
それだけマドリーは特別な相手だったんですね。
良い意味でも悪い意味でも彼はやはりスペイン人なんだと思った。


403.jpg
キャプテンはトップコンディションを取り戻しましたっ(`・ω・´ )



400.jpg
スペイン代表同士の戦いでもありましたが、カシージャスはやっぱりすごかった。
そしてカッコ良かった・・・・(*´д`*)
さすがあんな美女をモノにした男だ(10年つきあったあげく別れたらしいが、
フットボーラーの恋人では最高の美人だ、とわたくし的感想)。



401.jpg
そしてジェラードからスピーリングへの交替が印象的でした。
リザーブの試合は見ていないし、前回の出番も一瞬だったので、彼が
どれほどのものか判らなかったのですが(今回の出番も短かったけど)、
体格は全然違うのに、パスの受け方とかちょっとジェラードみたいに見えて
不思議でした。
順調に才能を伸ばせば、彼がジェラードの跡を継ぐ選手になるのかな。
ジェラード引退後も、アカデミー出身の地元選手をキャプテンに戴きたいものです。


追記している今日はすでにマドリー戦から2日後の13日なので、勝利の余韻は
だいぶ薄れ、明日のマンU戦に対する緊張でいっぱいです。
「衝撃を受ける用意はあるのか?」と自分に言い聞かせなければいけない。
ちょうど一年前、OTでのマスチェラーノの退場劇。
10人になったリヴァプールは3-0でコテンパンにやられてしまいました・・・。
7連勝中だったというのに、まったく歯が立たなかった。
一年前の自分の感想を読むと、マンUという監督・選手ともに熟成したクラブには
敵わない、みたいなことが書いてあって、実際その通りです。
しかし!今季のホームではジェラード、トーレスなしで2-0で勝ちましたからね!
チェルシーに続いて、マンUからもシーズンダブルを勝ち取ってほしい!です!!


スポンサーサイト
22 : 33 : 38 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
<<bottom 166 | ホーム | bottom 164>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
