スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 152
2009 / 02 / 08 ( Sun )
2/7 Portsmouth 2-3 Liverpool


失点→同点→失点→同点→逆転

昇天しました・・・・・h001

<追記>
いやーーーすごかった。疲れた・・・・胃が痛い。
とにかくじっと座って見ていられないんですよ。
TVの前の私までハードワークを強いられたゲームでした・・・ぐったり。
2-1になったときは正直もう終わりかと思ったし、2-2のときは「ドローで
喜ぶべきなのかもしれない」と諦めかけた。
それが、ロスタイムにトーレスが・・・・・!!すごすぎるわ、もう。




けが人とオーバーワーカー満載の状態で、どういう布陣になるのかと
思ったら、トンネルに並んでる選手がDFばっかで目を疑いました。
用心深いラファにしては大胆な3バック。
アロンソに代わってアウレリオが中盤でマッさんと組み、ドッセーナとアルベロアを
WBに上げるという3-4-3(3-4-2-1?)。
そして若手のエンゴクがCF、左にバベル、右ベナユン。
ゾーンディフェンスによる3バック・・・手元の手作り教科書@コピー綴じによると
DFの位置が深くなってしまうので、スペースができやすく、サイド攻撃に弱いと
あります。このへんは相手が8連敗中のポーツマスだからということかね?
いざというときはアルベロア、ドッセーナがカバーするという事だったんでしょうが、
普段より高目の位置にいるので、戻りが遅くなってあの失点が生まれてしまった
ということか。
相変わらずのセットプレーからの失点はどうにかならないんですかね~。
よくわからないんですが、リバプールはセットプレーの時もマンマークではなく
ゾーンで守ってる為にフリーの選手を作ってしまうというわけですか。
この失点がなければ勝てた試合がいくつかあるので、致命的な欠点だと思う。
早く改善してほしいものです。

ラファは「ギャンブルじゃない」と言ってましたが、この急造フォメはバクチだべ。
層が薄いのはしょうがないので、創意工夫は歓迎ですが、選手の起用に偏りが
あるのはどーにかできないのかな。

ほぼ盤石といっていいマンUに必死に喰らいついている現状はまさに「薄氷を
踏む」思い。あちらはとにかく余裕ですよ。人材が潤沢ですしね・・・。
今回も劇的ではあっても、いい内容の試合ではなかった。
後半にカイト、アロンソ、トーレスが出てきてガラッと雰囲気が変わりましたが
それだけ、レギュラー組とベンチ組の差が激しいということですからね。

といってネガティブになっても意味がない。
ドラマティックな逆転劇をたびたび見せてくれる彼らはフットボールの魅力が
「常勝」ではないことを証明してくれています。
今回はカイトにゴール勘が戻ってきたのがうれしい。
トーレスはさすがです。
リヴァプールと彼の間にはもう特別な何かがあるのでしょう。
あとはバベル・・・・技術改善というより、性格改善が必要かと。
周りをよく見られさえすれば絶対良くなる。がんばれ!

さーて、今からトテナムとアーセナルの試合を見ます。
前回は今季一番の大劇的試合でしたからね~。
キーンが帰還してキャプテンまで務めるようなので、必見です。
ガナーズに来たばかりのアルシャフィンはベンチスタート!
パブリチェンコとのロシア対決は見られるか?

433.jpg
クラウチが古巣の為にアシストしたようなもんだね。
可哀そうだけどありがとう。やっぱいい人だ。


432.jpg
あーこりゃカワイイや。





スポンサーサイト
05 : 11 : 22 | 蹴球 | コメント(4) | page top↑
<<bottom 153 | ホーム | bottom 151>>
コメント
----

今日は見よう!と思ってたのに、うたた寝して起きたら4時半でした。(^^;;
by: Seiko * 2009/02/08 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

残念!言ってくれれば起こしたのに~。
サッカーファンじゃなくても楽しめた試合でしたよ。
マンガみたいで(;^ω^)
by: coyote * 2009/02/08 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、面白い試合だったみたいだねー。
 
起きたら、(中継が早めに終わったからか)漫才やってました。(汗)
by: Seiko * 2009/02/09 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いまだに興奮が冷めません・・・ハフーン。
なんかスキマに妙なコントやってますね、そういや(笑)

by: coyote * 2009/02/10 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
