スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 131
2009 / 01 / 02 ( Fri )
466.jpg

1月2日は祖母の5回忌でした。
祖母の遺影は、裏庭で猫を抱いたインスタント写真を加工したもの。
写真嫌いだった祖母はカメラを向けると逃げてしまう為、「猫を撮るよ」と
嘘をついて私が撮影したのでした。

肉親としても、仕事の師匠としても、神経質で厳格だった祖母との生活は
のんびり屋の私には神経を削るような日々でしたが、筋が一本通った人の
厳しさというものは不思議と後に恨みを残さないものです。

今日は祖母の若いころの写真を飾って、眺めて過ごしました。



スポンサーサイト
20 : 37 : 08 | つぶ焼き | コメント(2) | page top↑
<<bottom 132 | ホーム | bottom 130>>
コメント
----

私にしては珍しく丸3日ネットからほとんど離れているすきにこんなに更新されている!?
 
今年もよろしくです。
 
おばあ様の若い頃の写真、いいですなー。
 
何でもデジタルで残している今の人たちは、こういうセピアな懐かしさを味わうことはないのかもしれないと思うと、やっぱり昔はよかった、と思ったり。
 
by: Seiko * 2009/01/06 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

巣ごもり正月だったので更新しまくりです。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
またいろんな所に出かけましょー!

セピアは無理ですが、私たちはまだモノクロの過去を懐かしむことが
出来るのが嬉しいですよね~。30年後くらいは平面で見る写真自体が
レトロになってたりするかもですよ(^ω^)
by: coyote * 2009/01/08 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
