-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 234
2009 / 11 / 22 ( Sun )
11/21 Liverpool 2-2 Manchester City



やばい、見てるほうもやってる方も負けグセがついてきて、ホームで
引き分けてもさしてショックじゃなくなってるぞ!

でも開始5分でアッガーとバベルが壊れるというトラブルがあってのドロー
ですからね・・・・よくやったと言うべきなのか。
怪我人に代わって怪我人を入れるしかない現状には頭が痛くなってきます。
どれだけ呪われてるんだか、今シーズンは。
アッガーに代わって急遽入ったキルギアコスが予想以上によくやってくれた
のは良かったです。
プラセンタ・マジックでベナユンがベンチ入りしててくれたのにも救われた。
シュクルテルも初ゴールを決めましたしね・・・・失点で帳消しになってしまった
のは本当に残念。

しかし得点後になぜ下がるんだー!追加点、追加点でしょ!
かといって、下がってたところで守りきれないこの情けなさ・・・・。
守備も悪いんでしょうけど、その前の中盤で簡単にボール奪われすぎです。
前線にいいパスを出せないまま取られて、即PAに侵入されるという場面
ばかり今季は見ているような気がします。
シロートらしく戦術面は黙っているつもりですが、あれってどうして改められない
んですかね?キャプテンを下げたからといって、今より悪くなるとは思えないん
ですが・・・。不思議だなー。

セットプレーにしても、ゾーン・マークのせいではないとクラブのOB達なんかも
言ってますが、効果が変わらないのならマン・マークに変えてみてもいーじゃ
ないですか。せめてポストに人立たせてよ・・・。
怪我人が戻ってきて、アクイラーニがフィットするまでの間、戦術を変えるという事は
それほど難しいのかなあ。

もう13節か。6勝2分5敗っと。
がんばれ!それしか言えない。


23 : 48 : 32 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 233
2009 / 11 / 15 ( Sun )
199.jpg

フジは契約してないので(高いんだよ、もー!)
今朝の代表戦はみられませんでした。
親善試合なのにスペインはアルヘンを軽くヒネったようで
もうカンベンしたって下さい・・・・。
(アロンソ2得点おめでとう)


今年もホカペの季節がやってきました。
大好きマイクロファイバー(*´д`*)のカバーを買ったので
動物フィギュアでサバンナ遊びをしちゃいました。


204.jpg


203.jpg


202.jpg


201.jpg




エンケのニュースはショックでした。
GK産出国のドイツで長い待機期間を耐えて、ようやく彼の時代が来るところ
だったんですが・・・・誰もが夢見るW杯出場のチケットすら彼の生きる支えには
ならなかったんですね。まだ32歳でした。
残されたご家族の心の平安と、エンケのご冥福をお祈りします。

21 : 05 : 23 | つぶ焼き | コメント(0) | page top↑
bottom 232
2009 / 11 / 10 ( Tue )
11/9 Liverpool 2-2 Birmingham

205.jpg
アンフィールドは霧の中・・・。


今年は何回ガックリうなだれながら出勤したかしれません。
早朝の勝ちきれない試合はこたえるわー。
落ち込んでばかりいるとインフルに感染しそうです。

うー・・・・何ともうまくいきませんな。
見る人によっていろんな感想がありそうなバーミンガム戦でした。
エンゴグのスーパーなゴール、リエラとGJの復帰、キャプテンの
ベンチ入り、と嬉しいこともありましたが、その逆もしかり・・・。

ケガ人がちょっとずつ戻ってきたというのに、リエラのハム再発と
ベナユンの怪我・・・・・・・・・・・・・・・・・・(&エンゴグのダイブ)。
「あー寒そうだなあ。疲れてるし、こういうときは怪我しやすいよねえ」
なんて思った矢先にこれ。うまくいかんねえ、今年は!

しかしなんでこんなに空中戦に弱くなったんでしょうか??
自陣では即失点。敵陣では脅威ゼロのセットプレー、と見ていて楽しく
ありません。
加えてオフサイドがなかなか取れなくなっているのはラインコントロールが
統制されていないということですよね。
わからん、わからんわー。
本調子ではないキャプテンでしたが、それでもパススピードと創造力は異次元
でした。なんだかえらく懐かしいものを見た気がしましたよ。
去年は全員があれを出来たはずだ。思い出してくれ~。
きっといつか復調のきっかけを掴めるはずです。
今朝まではとにかくケガ人が復帰して、一勝すればと思っていましたが、イタチ
ごっこになっちゃってますね。
次は代表戦ウィークを挟んで、マンC戦。
時間がありますから、少しでも快方に向かうといいですね。

おっと、そうそうアクイラーニがようやく初顔見せとなったんでした!
ほんとに顔見せだけだったけど・・・なんせ10分間(´・ω・‘)
期待しすぎてはいけないと思いながら、彼が空気を変えてくれることばかり
考えちゃうなあ。
これだけ敗戦続きでもやっぱり試合のある日は楽しみだし、新加入の選手の
プレーにはわくわくしてしまいます。早くスタメンで起用してほしいですね。



22 : 27 : 26 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 231
2009 / 11 / 08 ( Sun )
11/4 Lyon 1-1 Liverpool - UCL

まさに心折れそうになるゲームでしたね。
苦しんでやっと80分過ぎに決まったゴールにバベルと一緒に涙ぐみましたが
まさかその数分後に手の中から勝利が逃げていくとは。
とうとうCL決勝T出場は他力本願の崖っぷちに追い込まれてしまいました。
急造の布陣で挑まなくてはならないうえ、怪我をおして走る選手たちになんとか
報われてほしいものですが、まだまだ逆境の日々は続くようで。
毎日の生活にハリが無い・・・・(。・ω・。)

とにかく早く皆のケガが治りますよーにーー!!
明日はホームでバーミンガム戦です。
5戦ドロー続きだそうなので、相性がいいとは言えない相手ですな。
今度こそアクイラーニ登場となるようですが、うーん60分くらいからですかね。
またいつも通り、TVに食いついて彼らを応援します。





20 : 46 : 48 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 230
2009 / 11 / 03 ( Tue )


この期に及んでラファ解任なんて愚のこっちょう!
いったいどこまで続くのか先が見えない不運続きです。
これほど主力が一時に怪我に見舞われるなんて呪われているとしか思えない。
ラファ就任以来、未曾有のクライシスですよ。
ちょっと底ならともかく、どん底までは行きたくないもんですが、来ちゃったものはしょうがない。

若手諸君は今がチャンス!
ガンコなラファに実力を見せてのし上がる絶好の機会やで!
オーナーども、クラブを手放すなら今やぞ!
自分の借金は自分らで返して出て行ってくれ、ホントに。

明日のリヨン戦、マンU戦の時以上の逆境ですが(あれ以上の逆境が来るとは・・・)、諦めずに死力を尽くしてほしい。
アクイラーニは厳しい状況でのビッグゲーム初登場!となりそうです。
スタメンは無かろうと思いますが、さて彼はどんな印象を私たちに与えてくれるんでしょうか。

今夜は気持ちを落ち着けて、ミランvsマドリーをのんびり観戦します。
ひーしかし胃が痛いわい。





19 : 48 : 17 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 229
2009 / 11 / 01 ( Sun )
10/31 Fulham 3-1 Liverpool

207.jpg

先日のマンU戦の勝利を価値あるものにすべく、負けられないアウエー戦でしたが、スタメンとベンチのメンバーに驚いてしまいました。
これは、一体!?
キャプテン、ジョンソン、リエラは怪我ですが、シュクルテルとアッガー、アウレリオもいないとは。
そしてアクイラーニは風邪ぇー!?

不安をかき消すような展開は生まれず、大切な勝ち点をまたも失ってしまいました。
しかも退場者を2人も出して・・・。

混乱のまま、4日はCLのリヨン戦です。しかもアウエーで。
これに負ければ・・・・・・。
いまチームはどうなっているんでしょうか。わからない事だらけです。


18 : 33 : 59 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
