-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 217
2009 / 08 / 30 ( Sun )
詳しく書く時間がなかったので、2試合まとめて。

第3節 8/24 りばぽ 1-3 Aston Villa
第4節 8/29 Bolton Wanderers 2-3 Liverpool





守備、崩壊してるねえ・・・・。
一体どうなってるんだろう。ペジェグリーノだけの責任じゃないはずだし
実際何がどうなってこの失点なんだか。
開幕からの7失点はすべてセットプレー。
昨季からあれだけ問題視されているのに、なぜ改善できないんですかね??
失点時のCKの際、レイナの前はフリーのボルトンの選手が3~4人いたよ。
赤いユニはインスーアだけ。
う、う~ん・・・・カラガー、説明してくれ。

3節のホームで大敗はかなり痛かったですね。
気分が重いわ・・・。
昨夜は内容は悪かったけど、勝てたのが重要です。
G・ジョンソンは心配していた守備面も素晴らしかったです!
ただ、次もキャプテンにびったりマークを付けられたらどうなるんだ。
都合よく退場者は出てくれないし。
ラファがアロンソ抜きで構想していた形がまだまだハマらないというのが
現状でしょうか。熟成を待つ時間はないんですがねー。
一度でいいからルーカスをベナユンに変えて先発してくれまいか。
明日で移籍市場はクローズとなりますが、サプライズはないのかな?





23 : 08 : 19 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 216
2009 / 08 / 23 ( Sun )
245.jpg

ものすごいハイ・スピードでキルギアコス獲得が決まりましたね!
この間のストーク戦、泣きべそ面のアジャラ(18)もよくやってましたが、
やっぱり危なっかしかったんでしょうね、30歳のベテランを呼び寄せました。
さっそく明日のヴィラ戦にスタメンになるんでしょうか?
シュクルテルも元気そうに練習に復帰してたけど。

キルギアコスはブンデスで1年間見てましたけど、ハードワークを厭わない
リヴァプール向きの選手だと思います(それしか覚えてない)。
サミが残っていてくれてればねー、今頃どんだけ心強かったか・・・・。
いやいや出て行った人に思いを馳せてはいけません(゚皿゚;)
去年もクローズ直前に買ったリエラが活躍してくれましたから、今回も
彼が早くフィットしてくれる事を期待します。
しかしギリシャ人って、皆こんな哲学者みたいな荘厳な名前なんです
かね?>ソティリオス・キルギアコス(Sotirios Kyrgiakos)。


いなくなった人と言えば、「アロンソからの手紙」は未だありませんね。
そういう穏便な移籍ではなかったのは確かですが。
「いずれちゃんと別れをするために、リヴァプールに帰りたい」と本人は
言っていましたが、しばらくは先の事でしょう。
残った選手たちがどう思ってるのか判りませんが、彼なしでも十分やって
いけるという確信が持てるようになったら、またアロンソがマドリーで確固
たるレギュラーの地位を獲得したら、笑顔の再会もあるんでしょうか(´ω`)
その前にまたCLで当たっちゃったりするんかな・・・・。
そん時は・・・ボッコボコにしてやってくれキャプテン!!(・・・・)



244.jpg
開幕2試合にしてすでに3人も流血という事態。
トーレスの傷跡も痛々しいですね・・・。
今年こそ、ケガなく得点王を取って欲しいなあ。





20 : 31 : 05 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 215
2009 / 08 / 23 ( Sun )
今日は久々に健康診断に行って来たのですが、この暑い時期に
絶食・絶水するのは辛かったー!
しかもこんなに体のあちこちを診てもらったのは初めてで、疲れたし
バリウムは飲みづらくて参りました。
「ビールのよう一気に飲んで!」って、センセー無理だよ。
婦人科検診も初体験でしたが、けっこうしんどかったです。
我が家は子宮癌の家系なので(飼ってた犬まで・・・)、早期発見の
為にも毎年検診に行くべきでしょうね。


247.jpg
話は打って変わって、さる8/9にiPhone 3GSをとうとう買いましたよ!
いやー手に入れるまで大変でした。
あっちこっち回ったあげく、結局近所のヤーマダ電器で買うことに・・・・。
しかも16GBのブラックは一台しか残ってなかった。
自分でやろうと思ってたアクティベーションも店員さんにされちゃうし。
さらに当日は嵐で、全身びしょぬれになりながら持ち帰りました。


246.jpg
先日ご紹介したケースを装着!
ほどよい重さで手になじみます。
まだホーム画面は整理中ですが、事前にダウンロードしておいた
アプリが20個以上あったので、3枚分はぎっしりです。


249.jpg
タッチパネルに慣れると、物理ボタンを押すのが面倒になりますね。
文字入力のときのフリック操作は、何度もボタンを押さなくてもいいので
すっごい楽で速いですよ。
乗り換え&ただともで商品券10000円分をもらえるので、本体料金は
実質1000円ちょいという事に。ひゃっほう。



248.jpg
関係ないけど、山口晃さんの「すゞしろ日記」もゲットー(´∀`)b
これ、ずーっと出版してくれるの待ってたんですよ。
U課長、教えてくれてありがとう。
未見のもたくさんあって面白かった~。
日本橋丸善には山口さん直筆の手書きポップもあったよ!
写メしようと思ったけど、レジの近くで決行できず・・・。




00 : 36 : 59 | つぶ焼き | コメント(4) | page top↑
bottom 214
2009 / 08 / 21 ( Fri )
8/19 第2節 Liverpool 4-0 Stoke City


むはは、やりました!
昨季、ホーム・アウェーともに0-0という不本意な結果に終わった
ストークに大差での勝利です。
連携やコンディションなどはまだまだですけど、1戦目の敗戦を早々と
切り替えられたのは大きい。
GJは素晴らしいホームデビューを飾りましたね!

250.jpg
見た?あのキャプテンの"majestic turn"!
TV前で「ギャーーー!!(*゜Д゜*)」叫んだっつーの。

見せ場が多かったのでもっと書きたいんですが、明日は健康診断なので
今夜は大人しく寝ま~す。
いやあしかし昨日はニヤニヤが止まりませんでしたなあ。むはは。
バーンリーもGJ!





23 : 45 : 22 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 213
2009 / 08 / 17 ( Mon )
8/16 Tottenham 2-1 りばぽ

252.jpg

悪い方の予想が当たって、開幕戦は黒星スタート・・・。
プレシーズンをそのまま引きずって、息がバラバラでした。
個人の調子が上がってないというのが大きいんでしょうけど
アロンソの抜けた穴がそのまんま放置されていたようなゲームでした。
彼がいなくなった以上、システムをガラッと変えてくると思ってたのに
そのままの4-2-3-1なんですねえ。
いいシーンもありましたけど・・・。
またラファの慎重さが悪く出たという感じでした。
どうしてあんなに一案に固執するんだろうなあ。

そして、スパーズとは3か月前にやって勝ったばかりなんですけどね。
開幕しばらくは息が合わないのは昨季も同じで、この先どうなるんだ?という
不安に襲われたのも同じですが、なんといっても去年は悪いなりに毎回
ギリギリ勝利に持ち込んでましたからね。
それこそ「よく勝てたな~」とハラハラしっぱなしでした。
今季はそれさえ無しか。
チグハグしてたせいか怪我、ファウルが多くて、カードを集めに行ったのかと
思うほどでした。これ以上の怪我人が出たらどーすんの!


まだまだ先は長いので、結論めいたことを言うべきではないんですが、
優勝したいのであれば1戦1戦の重みは十分わかっているはずですからね。
マンU、チェルシー、アーセナルは同じアウェイを勝利で飾って、レッズだけが
出遅れてしまいました。
次はもう明後日、ミッドウィークで苦手なストーク戦が待ってます。
ホームですから、勝利をつかまないとね!

21 : 59 : 15 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 212
2009 / 08 / 16 ( Sun )
さーて・・・・
プレミアも昨夜から開幕しましたし、いい加減に立ち直って新生レッズを
応援しないとね!

8/5以来、頭の中身がカリフラワーになっちゃってダメでした。
どう考えてもアロンソ・ショックです・・・(・ω・)
あれほど待たされて焦らされたあげくの移籍でしたから、十分覚悟はできている
つもりだったし、決まった時はかえってホッとしたのも確か。
これでようやく前だけを向ける、と吹っきったつもりだったんですがne~・・・・。
これまでのクラブ内での経緯や、個人としての彼を取り巻く環境などを考えると
アロンソの決断に関してはまったく異論はありません。


256.jpg

そう、理屈ではいくらでも割り切れるんですが、感情的には全然納得できていません。
外国人、特にスペイン人にとってイングランドのクラブはやっぱり通過点に過ぎない
んだな・・・と、改めて実感しましたよ。
特にアロンソのようにファンに愛されて、融け込んだ選手でさえ、そうなのかと。
このガッカリ感は正論や理性では抑えられません。
なんといっても時期が悪かったですね。
今季はジェラードとトーレスのコンディションさえ良ければ、優勝も夢じゃない、と
ファンにとって最高に期待のふくらむシーズンでした。
それがアルベロア、アロンソがそろって梯子を外して出て行ってしまうんですからね。
「それがフットボールであり、フットボーラーだ」という事なのかもしれないけど、
ファンにはわからーん!(iДi)うわーん
ていうか、彼のプレースタイルが大好きだったので、それが見られなくなるのが
単純に悲しい・・・。


まあそうは言っても、私にとってはアロンソ<レッズです。
彼が残って優勝を逃すより、彼がいなくなってもクラブが優勝できればその方が
嬉しい。
それにこうした移籍による喪失感を繰り返して、ファンも強くなっていくんでしょう。
選手たちもとっくに気持ちを切り替えているだろうし、いなくなった人を惜しむより、
残り時間の少ないキャプテンとカラガーの優勝の実現に向けて私も応援します。
なんとしてでもこの二人に優勝を経験してもらいたい。


255.jpg
いらっしゃませ。来てくれたからには応援します!


253.jpg
我が家のアロンソシャツ。
買っておいて良かったということかな。
今はエンブレムを正面を向けて飾ってます。

12 : 38 : 56 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 211
2009 / 08 / 01 ( Sat )
気分転換に移籍以外の話を( ^ω^;)




「早くAppleが携帯作ってくれないかな~」とMac使いではないくせにずーっと
待ち望んでおりました。
やっとiPhoneが世に出ても、納得できる機能が搭載されるまでひたすらガマン。
今回の3GSでようやくGOサインが出ました。

が、MNPすることもあって、年割更新月までもう少しお預け。
ここしばらく先走ってアプリを購入したり、ケースやカバーを物色してました。
大事なiPhoneも傷から守るべくカバーやケースは必須。
デザインを楽しむために敢えてハダカで使っている人も多いですが
滑って落とすことを考えるとやっぱり欲しいですよね。
日本人はカバーやケースが大好きなことで有名ですが、(ゴルフクラブの
ヘッドカバーも海外に出た日本人が毛糸の手編みカバーを付けているのを
見て世界中に広まったらしいっす)
ユーザーが少ないせいかアクセサリの数が少なくて、検索していても同じ
商品ばっかり出てくるんですよねー(´・ω・‘)
あらゆる雑貨メーカーでいろんな素材で作ってほしいよ!

259.jpg

で、探し始めのときに唯一気に入ったのがこのケース。
でも買った人のレビューでは「デザインはいいが使いにくい、作りが雑」
というのがいくつかあって、ちょい二の足踏むことに。

しかしさんざん探しまくったあげく、結局このケースに戻ってきてしまいました。
デザイン物好きの人に画像を見せたら「これがいいよ、使い勝手より見かけだよ!」
というありがたい背中押し(´∀`;)
そうだよね。。。そもそも不便なデザイン携帯ばっか使っている私ですから。


258.jpg
実物が届いたら、まあなんと可愛いパッケージでしょーか (*´ω`*)
こういうマテリアルにマジ弱い。


254.jpg
むおーカワイイのう!
かなり安っぽいのを想像してましたが、全然そんなことはなかったです。
接合部分もキレイだし。は、早く中身を入れねば・・・・!
本当は9月に買う予定なんですが、今月中に買っちゃうかもしれない。
ショックを紛らわすには新しいオモチャを自分にあてがうしかないっつーか。




16 : 06 : 49 | つぶ焼き | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
