-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 201
2009 / 06 / 27 ( Sat )
今夜決勝のコンフェデ。スペインは準決勝で負けちゃいましたね。
アメリカは上手かったです。
まあ試合の感想はともかく、とっととアフリカから引き上げてバカンスに
行ってもらいましょう!
・・・と思ってたら、あったんだね3位決定戦・・・・。
無駄だなあ。選手たちを早く返してあげてほしいですよ。

いろいろと話題はあるんですが、なーんかリーグ戦がないと書く気がしません。
ようやくリヴァプールの補強第1号として、グレン・ジョンソンが決まりました。
便器事件で有名な彼ですが、働いてくれれば何の文句もありません。
しかしいくら貴重なイングランド人選手だからと言って、ジェラード、カラガーに
次ぐ年俸ってどうなのよ?

08-09のランキングではジェラードは世界9位の650万ユーロ(約8.3億円)
次はトーレスの25位で541万ユーロ(約6.87億円)。
カラガーとアロンソはともに46位で460万ユーロ(約5.8億円)と出ています。
レッズ全員の年俸は把握してませんが、あれだけ貢献しているマスチェラーノの
年俸がジェラードの1/3ってのも・・・・・誰か説明せい!

GJの加入でようやく層が厚くなったかと思った右SBですが、アルベロアが古巣の
マドリーからの関心に嬉しさを隠しきれず、退団か?というムードになってますね。
わたし的には、もし変わりがいるのであれば彼でなくても良い。
でも現状はアルベロアの守備力が必要です。
残り1年の契約が満期になれば値札が付けられなくなってしまうというところが
非常に悩ましい。こうなると本人の気持ちしだい、という事でしょうな。
いつも思うけど、選手とクラブの関係は男女に似てますよね。
愛情とおカネとプライドが混然として、個人的な感情のぶつかり合いがある。
マンUのテベっちゃんなんか「俺がいるのに何でベルバトフ取ったの?監督が
俺をベンチに退げるようになってイヤになった」と切々と言ってますもんね。
彼がレッズに加入してくれれば面白いことになるんだけど、値段が高すぎる。
トーレスと共存してくれるかも判らないし。シティに行っちゃうのかなあ。
あと3シーズンもあれば、シティはオイルマネーで4強の一角を崩してくるでしょうな。


アロンソの方も不穏なコメントが出たりしてるけど、メディアの捏造でしょう。
と思いつつも、毎日いろんな報道に心がローリングしっぱなし。
もう誰もとらなくていいから、誰も売るな!って気分になっちゃいます。
アカデミーの若者たち、発奮してくれー!
地産地消が理想的ですよホント。そうもいかないんだろうけど・・・。

20 : 18 : 47 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 200
2009 / 06 / 20 ( Sat )
湿気で少々息切れ気味。
こういう時ほど、大人しくしてないで運動して汗を流すといいのかも
しれません・・・。
しかし毎日ダルい。とても12時すぎまで起きていられません。

そんな中、コンフェデレーションズ・カップが開催中です。
なるべく全戦を見ようと思ってたのに、スペインの試合を見るのがやっと。
今夜はグループリーグの最終戦、南アフリカとの試合です。
たぶんレイナ登場!になりそうですね。アルベロアもかな。

297.jpg
緒戦のニュージーランド戦は5-0でスペイン完勝!
相手のマークがアレだったせいもありますが、面白いようにボールが回って、
開始たったの17分でトーレスが鳩トリック達成!
11分間で3ゴールを決めました。FIFA大会のレコード更新だそうです。


296.jpg
激しい、激しすぎるんだお前たち、と絶対思ってるでしょう。
このあと5人は乗っかってきたぜ。

295.jpg
乗っかられる前にリフトアップじゃー!


2戦目のイラク戦は1-0での辛勝。
あそこまで引かれるとさすがのスペインでもこじ開けるのに苦労しますね。
後半に入ってようやくビジャが決勝点をあげました。
アロンソはMOMに選出。しんどかったでしょう。
いくらリーグ戦でも国際試合であんなにイラクが引いてくるってのは予想外
でした。同点狙いにしては先制された後も相変わらず自陣にこもりっぱなし。
90分間、ほぼ集中を切らさずにああいう戦い方をするって、どういうモチベー
ションで臨んでるんだろうか。

今夜ももう体力が切れてきたので、もう仮眠に入ります。

294.jpg
黒は素敵だが、ロゴを何とかしてほしいもんです。
移籍問題の火は何度水をかけても消えません。
早く9月になってくれ~!






23 : 18 : 00 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 199
2009 / 06 / 12 ( Fri )
いやまあ、マドリーすげえ飛ばしてますねえ。
まだ6月頭だってのに、カカに続いてCロナもお買い上げ!
おまけにビジャまで行く可能性大じゃないですか。
どっからお金が湧いてくるのやら・・・。
これで来期のマンUが格下相手に取りこぼしてくれると嬉しいんですが
見返りが大きいだけに、でっかい補強されそうで怖くもある。
レッズの方は来るか、来るか?と思ってた選手たちが他所サマに行って
しまったりと、見送りなのか争奪戦で負けてるのかよく判りません。
一体だれを狙ってるんだろ~。

とにかく現在の形を動かさずに強化&底上げしてほしいです。
いくらビッグ4でCL常連のリヴァプールでも、控えにされると分かってて
ビッグネームや他クラブの主力選手が来るわけないですからね。
こういう時こそ、下部組織の若手たちで埋めたいところです。
出場機会を求めてブーたれるお高い選手なんかより、「このクラブ以外
考えられない」という忠誠心の熱い若手がベンチを埋めてる姿が見たい・・・。

そして明日からコンフェデレーションズ・カップが開催ですね。
南アのスタジアム見るの楽しみ~。
もちろんスペインを応援しますが、ケガしないように、疲れないようにとっとと
敗退してほしい・・・・でもそうはいかないだろうし、負けるとこ見たくないし・・・。
ぐぐぐ・・・・!


298.jpg
今の壁紙はコレ。かあっこいいー!




23 : 13 : 46 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 198
2009 / 06 / 08 ( Mon )


部屋の照明器具がまた壊れてしまいました。
猫が悪さをしたので、怒りながらスイッチを付けたらバチっと
小さな火花を出してご臨終。
私のせいなのか・・・・静電気・・・・。
せっかくインコ乗っけて喜んでたのに。


なんか不具合が治ったみたいなので、テンプレを戻しました。

21 : 51 : 14 | つぶ焼き | コメント(0) | page top↑
bottom 197
2009 / 06 / 06 ( Sat )
公式サイトでLFC PLAYER OF THE SEASON5の投票が行われまして、
今季のベスト5プレイヤーが選ばれました。
ファンの気持ちは皆おんなじだな~という結果になりました (^ω^)


308.jpg
5位 サミ・ヒューピア
出番は少なかったですが、レッズ10年目の大ベテラン。
年下のライバル達の面倒も見てやる、最高の兄貴。
35歳のレジェンドはドイツへの新たな航海に船出しました。


307.jpg
4位 ヨッシ・ベナユン
前半は毎試合ベンチで、穏やかな彼の口からさえ「移籍」の
言葉が飛び出してハラハラしましたが、後半はゴールラッシュ
の立役者に。レアル戦の決勝ゴールは忘れられない。
紳士で謙虚で知的で・・・・レッズで一番いい男かもしれない。


306.jpg
3位 ディルク・カイト
チーム1のハードワーカー。
無尽蔵のスタミナに怪我知らず、と監督には有難い存在。
チームメイトの証言から、けっこう天然おバカな面があるらしい。
苦しいときほどゴールを決めてくれる泣かせ上手。
CLチェルシー2戦目のゴールは思い出すだけで胸が詰まる・・・。
ていうか性格良すぎです。



305.jpg
2位 シャビ・アロンソ
1位でもおかしくない活躍でした!観戦しながら「うまいなあ~」
「すごー!」と何度言ったかしれません。
本当によくチームの舵をとってくれました。
常に移籍問題が絶えないモテ男っぷりですが、ラファが全権を握った
んだし、去年のように本人に辛い思いをさせないで欲しいですね。
引退までリヴァプールに残ってほしいです。



304.jpg
1位 スティーヴン・ジェラード
我らのスキッパー、世界最高のMF、さすがの1位です。
今季はケガが多く、ビッグマッチに彼を欠いてしまうことが多く
心残りなシーズンになってしまいました。
この間の5/30でキャプテンも29歳。
次こそは必ず、必ずプレミアタイトルを手にする姿が見たい!


1、2位は3位以下を引き離して、ダントツのワンツーだったようですね。
さっき公式を見たら、さらにTHE COMPLETE LFC 2008-09 AWARDS が
発表されてました。自分メモとして結果だけ載せておきます。

Player of the Season
1位 スティーヴン・ジェラード
次点 シャビ・アロンソ

Goal of the Season
1位 トーレス 対ブラック・バーン
次点 ジェラード 対マルセイユ

Performance of the Season
1位 マンチャスターU  1-4  リヴァプール
次点 リヴァアプール 4-0 レアルマドリー

Goalkeeper of the Season
1位 ペペ・レイナ
次点 ディエゴ・カバリエリ

Defender of the Season
1位 ジェイミー・カラガー
次点 マルティン・シュクルテル

Midfielder of the Season
1位 スティ-ヴン・ジェラード
次点 シャビ・アロンソ

Striker of the Season
1位 フェルナンド・トーレス
次点 ディルク・カイト

Reserve Player of the Season
1位 エミリアーノ・インスーア
次点 ジェイ・スピーリング

Best Opposition Fans
1位 アトレティコ・マドリー
次点 ニューカッスルU



ついでに私にだけ嬉しいビッグ・ニュース
ある事実を知ったのはレッズがドロー沼に浸かっていた1月頃。
仕事の帰りに我が家の近くをてくてく歩いているときでした。
曲がり角で民家の塀に打ちつけられた住所表示板を見てふと気付いた。
「ハッ・・・・そう言えば、うちの番地8-14だ・・・・!!」

303.jpg
      
302.jpg
      !!


番号を見ると背番号を連想するのはフットボールに限らずスポーツファンの性
ですが(え、そうでしょ?)めでたくもジェラード8-アロンソ14ですよ!!
なんで今まで気が付かなかったんだろ、2年以上も住んでて・・・・。

301.jpg
あ~、ありがたい番地だ。
だいたい今の家に引っ越してきてから、いいことづくしなんですよ。
そうか、そうか。ご利益でしたか (-人-)


300.jpg
しかしどんだけ探しても、2人がこの逆に並んでる画像が見つけられない
のは何でだろう(。´Д⊂)

00 : 15 : 40 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 196
2009 / 06 / 02 ( Tue )
モグラたたきのような移籍の噂には耳を貸さないで、先日の
アンフィールド保育園の続きでもします(´▽`)



このかんわいい~~ハートコは誰の子だ?
と思ってたら、


317.jpg
カイトんちのこのコが大きくなっていたんでした。
か、可愛すぎるだろ・・・・・(´□`*)


316.jpg
生まれたてだったアロンソんちの仏頂面ヨンくんも、


315.jpg
こないだはまだ赤ちゃんでしたが

313.jpeg
大きくなったねー!
目のあたりがパパ似で賢げです。


312.jpg
この子はレイナの娘だって。
トーレスは先日、マドリッドで極秘に地味な結婚式を挙げたそうで
いかにも彼らしいです。
さ来月あたりに出産だそうですが、男の子だとか。
また老後の楽しみが一つ増えた(笑)

311.jpg
そしてジェラード家の娘たち。
試合中に足もとがアップになると、彼のブーツの内側に
リリ・エラとレクシーの名前が刺繍されてるのが見えます。
キャプテン、次は男の子をお願いしますよ~。

来年にはこの中にトーレスとアッガーの子供も加わるわけですね。
楽しみだなあ(^ω^)
フットボーラーに限らず、プロアスリートはたいてい20代前半で結婚、
または子供を持ちますよね。
自分に多くを捧げてくれる家族、自分が守るべき家族。
この存在無しにプロスポーツの世界を生きていくのは難しいようです。
大成する人達は誰もがそうだと思いますが・・。
特に大金が動くフットボールの世界では、地に足を付けている為にも
欠くべからざる存在なんでしょうね。



そしてサミの素敵な写真も追加。


310.jpg
頼りになる兄ちゃんが家を出ていってしまう気分だよ・・・。


309.jpg
彼がコーチとして帰ってくるまでに、優勝したい!





23 : 14 : 30 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
