-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 86
2008 / 09 / 29 ( Mon )

このフラッシュメモリが欲しいんだけど、日本じゃ売ってなのかな~。
すんごいカワイくないですかー?(*^ω^*)



20 : 54 : 10 | つぶ焼き | コメント(0) | page top↑
bottom 85
2008 / 09 / 28 ( Sun )
第6節  Everton 0-2 Liverpool


マージーサイドダービー、まずはアウエイ勝利をいただき!
まー今回も内容はそれほど良くなかったですが、ゴールってどうやんだっけ?
てな感じになってたトーレスが2点、取り消された分も入れれば3本もゴールを
きめてくれました。
フー・・・エース復活ですね、良かったあ~。
アシストはキーンのラインぎりぎりからの頑張りクロス。
ゴール後のパフォもこのように微笑ましいものでしたが心中はどうなんだろうか実際。
キーンが来なけりゃ、トーレスのゴールラッシュでスタートしたかもしれない今季。
「来ちゃったんだから、互いに努力して合わせなくちゃなー」と前向きなのは間違い
ないでしょうけど。

毎週、試合観戦のときだけビール一杯を自分に許可しました。
一人で見てますが、素面の時より2.5倍くらい盛り上がります(´ω`)


583.jpg
2010年の南アフリカW杯のマスコットが決まったそうで。
緑色の髪(?)を持つヒョウのザクミくんです~。
・・・・・すぐにはコメントできない微妙さ加減。
「Zaは南アフリカを表し、kumiはさまざまなアフリカの言語で10を意味する」との事。
前回ドイツの・・・なんだっけ、あのノーパンのライオン・・・・・

582.jpg
あ、ゴレオくんでしたね。ゴレオ6世です。
関連グッズが売れなくて会社が倒産したとかなんとか。
でも最終的にはけっこう人気だったんじゃなかったっけ。


581.jpg
着ぐるみはともかくぬいぐるみはカワイイよーん。
なんか買えば良かったなあ。


20 : 31 : 07 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 84
2008 / 09 / 25 ( Thu )


猫が病気になって寝不足でクラクラ、24日しか経ってないのにフライングで生理が来て
電車の中でド貧血、やっと帰ってきたら「ねんきん特別便」が届いてたーーー!
転職・引っ越しの繰り返しで、いくら払ったかなんてて~んで覚えてまへん。

画像は去年の11月に行った、新横須賀美術館
の、図書室のガラス扉。



22 : 22 : 00 | つぶ焼き | コメント(0) | page top↑
bottom 83
2008 / 09 / 22 ( Mon )
私の呪い願いどおり、チェルシーとマンUは劇的に引き分けてくれたよ~(o゚▽゚)o hahaha~~!
こうしてみみっちく勝ち点1にもこだわらないと終盤にひびくからのう・・・・( -ω-)
意外とガナーずが調子いいせいで、リヴァポは2位ですが。

そんなこんなで明日はまた祝日でお休みですね。
前の仕事は祝日も関係なく出勤してましたが、新しい会社はフツーにお休み。
稼げなくて困る。残業もないしな・・・。


突然ですが、海外のサイトでホンジョーさんの写真が紹介されてたので。
しかもロンドンですよ~。私は初めて見ました。
クリックでもうちょっと大きくなります。

592king_cross.jpg
キングズクロス(そんな名前だったっけか)駅前・・・?
あ、アップにしたらちゃんと駅名が書いてあるのが見えました。

591london_buses.jpg
緑と赤。

590london_crossing_high.jpg
けっこう恐ろしいロンドンの交差点。
ドキドキしながら渡りましたね。

589millenium_bridge.jpg
みれにあむぶりっじがこんな小さく・・・(;゚Д゚)
あやとりの橋みたいっす・・・!
セント・ポールなんか紙で作ったみたい。


587traf_square.jpg
うはあー!トラファルガー広場だあっ!!
ネルソン提督が爪楊枝の先っちょの如く・・・!!
あんなに広い場所なのに不思議だなあ。
あの角っこにあったフットボールショップ寄りたかったなあ・・・。

586tokyo_city.jpg
これは写真集に入ってましたね。
雪の東京。


585boxing_ring.jpg
たぶんさいたまアリーナ。
ボクシングの試合。

もっと見たいな。



23 : 44 : 02 | つぶ焼き | コメント(2) | page top↑
bottom 82
2008 / 09 / 21 ( Sun )
第5節 Liverpool 0-0 Stoke City


予想通り、やってくれたね・・・・やってくれなくてもいい事を(-ω-;)
昇格組のストーク相手にホームでドロー。しょっぱい日だ。
デイ・ゲームだったから、選手達にはさらにしょっぱい日が長く感じられた
だろうな。
開始直後にジェラードがスッパーーンとフリーキックを直接叩き込んだ時には
大量得点の予感にワクテカでしたが、オフサイドで取り消されてしまってからは
何をやってもダメでした。せっかくジェラードの100点記念ゴールだったのに・・・。

CL直後の試合に弱い、ということは分かっててラファもベストメンバー(私としては
ベストではナイが)で格下を迎え撃ったんでしょうが、ありゃメンバー決めただけで
あとは「個人の工夫に任せる」とでも言ったんじゃあるまいか( ゚Д゚)y─┛~~
確かに選手個人ではあれこれ工夫してましたが、全然連携がなってなかったので、
なかなか良いフィニッシュまで持っていけなかった。
ストークは完全にドロー狙いだったね。あれだけ大勢の大男たちに引きこもられちゃ
どんだけクロスやミドルを放り込んだところで決まりゃしない。


593.jpg
キーンはまた空振り&パスミス・・・・・・。
ラファの中で「○節までは使う」とかリミットが付いてるんなら、この5節であることを
祈るわ。もうさすがにかばいようが無いでしょ。ダメすぎる。
トーレスもだけど、FWがいないも同然の試合になってしまった。
このまま4-4-2の熟成を待ってたら、トーレスのゴール勘が無くなりそうだよ。
毎試合必ず1点取ってくれた昨季の運気をわざわざ投げ捨てているとしか思えない。
あと、カイトはお疲れだね。出すと全力で走ってしまうので、休ませてやってください・・・。

今週は中にカーリング・カップ、末はエヴァートン戦です。
こんな時に限ってダービーかあ・・・ヽ(;´Д`)ノ
今夜のチェルシーvsマンU、潰し合ってドローになりますように・・・。
マンUがチェルシーのホーム無敗記録を破ってくれるなら、それも見たいけど。






17 : 18 : 08 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 81
2008 / 09 / 18 ( Thu )
9/16  Marseille 1-2 Liverpool - UEFA Champions League


いよいよ始まりました、08-09CL本戦!
ひとまずリヴァプールはアウエーの地でキャプテン・ジェラードの2発で勝利!
しかも久々の4-2-3-1ですよ~。いやーやっぱいいなあ。
去年もマルセイユと同組になってホームで負けたのを(あれは空しかった・・・)、
アウエーで4-0で取り返したんですが、今年はホームも大丈夫でしょう、多分。


597.jpg
ジェーラードの笑顔=勝利ですよ!
とにかく無意味に笑わない男なので、見るとこっちも嬉しくなってくるのさー(´∀`)
トーレス→カイト→と繋いで、ジェラードが無茶な角度からダイレクトでゴール!
手術したばかりの人間が打つシュートかね、あれ。すごいな~。


595.jpg
マルセイユ、いいチームでした!
裏を取っての先制も見事でしたし、チームプレイとしては互角か、あちらの方が
上だったと思います。セカンドボールはほぼマルセイユだったし。
GKのマンダンダのユニがアーガイル柄だったのが印象的。
こういうユニ初めて見た。オサレ~('ω'*)


599.jpg
終盤に途中出場したリエラでしたが、今回も出てすぐいい動きしてました。
ホントにいい買い物かもしれないよー。
本調子になるまで時間がかからないのがいい。出てすぐ動けるという感じ。
先発にしてほしいなあ。
個人的にはバベルはサブの方がいい。最近は良くなってるけど、私はこの人に
ボールが渡るとそれまでのスピードが崩れるというか、無駄に持ち続けるのが
イライラしてしょうがない。カウンターがカウンターじゃなくなってるじゃん。
トラップが下手で長く出しすぎてよく取られてるし・・・。
ジェラードやアロンソみたいに瞬時の判断でスペースに出せないもんなのかね?
サッカー素人の私にはよく判りまへぬ。


598.jpg
カラ仏。



★ 余 談 で す が ★
596.jpg
一昨日の夢にギグスが出てきて、すごい不愉快な目に合わされたんだな・・・何故よ。


あーそういやCLという事で久々にブレーメンの試合も見れて喜んだのに、CL初出場の
チームにホームでドローにしやがったよ・・・・・
こういうとこが足りないんだよもう!(`д´;)



22 : 43 : 35 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 80
2008 / 09 / 15 ( Mon )

 
PCを整理してたら、だいぶ前に保存したきり忘れてた画像が出てきた。
無駄をいっさい省いた素晴らしいレイアウトに関心したのを思い出したのでご紹介。
探したけど、リンク元はもはや不明・・・。


これは江戸時代に火事が起こった翌日に発行される災害速報、
「方角場所付」です。「やけば方角付」とも言うのかな。
火事を免れた市民はすぐにこれを買い求め、親族や商売上のお得意さまの
無事を確認し、お見舞いに駆けつけたそうです。
江戸中に大量に出回るため、訪ねて行かないと不義理者、薄情者として
その後の人間関係に支障が生じたそうな。

大急ぎで刷るために余分な行程を省いただけなんでしょうが、一文字も印字
されていない実用の美が、今見るとアートですなー。





20 : 51 : 20 | つぶ焼き | コメント(2) | page top↑
bottom 79
2008 / 09 / 14 ( Sun )
9/13  第4節 Liverpool  2-1 Manchester United

603.jpg

勝った・・・(;゚Д゚)ぁぁぁぁぁぁあ!!

開始3分でテベスに決められた時は「ハイハイハイハイ、また負けですね。
OKOK、もーーいいです」などと負け犬満開な気分でしたが、
まさか逆転してマンUに勝つなんて・・・・!!
トーレスなし、ジェラード途中投入という条件でよくもやった!
私がレッズファンになって以来、初のマンU戦勝利です。
カイト、マッさん良かったよ~!
シュクルテルもアルベロアも頑張った。
移籍したてのリエラは予想以上の出来!
私は個人技でねじ込むより、判断が速くて玉離れのいいタイプが好きなので
彼は気に入りました。
全体的に見れば内容は完璧じゃなかったんですが、ともかく勝った。
それが重要よ~。

602.jpg

またも空振り連発、ノーゴール記録を更新してしまったキーン・・・。
なんだかもう喜劇的な存在になってきたぞ。
彼がいつも笑顔を絶やさないのは、置かれた立場は重々承知の上で平常心を保つ
ためなのかもしれないけど、いっそ悲壮になってくれた方が応援しやすいです。


さー次はCLのマルセイユ、そしてプレミアは昇格組のストークシティ戦。
妙なクオリティを発揮したりせずに、どちらも確実に勝ってくれー。
去年は格下のはずのマルセイユにホームで負けたんだからね。
油断するなよ~(と北西方向に念を送っておこう)。
マッさんの怪我、大丈夫かなあ・・・せっかく戻ってきたのに重症だったら
また先が暗くなっちゃう。
アロンソがヴィディッチにどつかれて頭から落下した時は目の前が真っ暗に
なったが、無事で良かったよ、も~・・・・。
彼には今年こそ無傷でフルシーズン出てほしいんだから怪我させたらマジ恨むよ。


11 : 43 : 58 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 78
2008 / 09 / 12 ( Fri )

ジェラードもトーレスもいないビッグマッチ、マンUとの試合は明日だっ。
もしかするとキャプテンは出場するかも、との事だけど、いっそ残りのメンバーで
どこまで出来るのか見てみたい。勝てないにしても、だ。
あの退場劇からようやく名誉挽回の時が来たよ、マッさん!
まらドーナにも褒められたばっかだし、キレキレのスライディング&インターセプトを
見せて下さい。
ラファがどんなフォメを予定しているのか判りませんが、カイトのワントップを期待している私。
まあ、それはないか・・・・FWなんだから、ためしにキーンとの2トップでもいいので使って
ほしいよ( ゚皿゚)

605.jpg
早いところいい気分でこんな光景を眺めたいもんだ。
ENGでカラの自伝の話題が出てましたが、読みたいよね~自伝!
和訳されるのはほんの一部にすぎないので、私などの英語わからんちんは永遠に
読めないのかと。

604.jpg
何より読みたいジェラードの自伝!
日本で読める最近のプレミア選手の本はベッカム、オーウェン、ルーニー、C・ロナウド
くらいのもんか( -ω-)

23 : 37 : 00 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 77
2008 / 09 / 08 ( Mon )

実は今年は日記を付けている・・・・。
わざわざMOLESKINEの¥2600もするノートを買った。
ひとまず8ヶ月間は無事続いています。
ときどき一週間分をまとめて書いたりしてるけども。
最近は・・・・書いてはいるが、なんだか思考力が落ちている。
感応力も落ちている。
こうなったらもうおすがりするしか・・・。
仏さまに会いに奈良に行きとうございます(*'ω')
22 : 58 : 56 | つぶ焼き | コメント(0) | page top↑
bottom 76
2008 / 09 / 07 ( Sun )
仕事が決まったら、新しいパソコンが欲しいなあ・・・などと書いたら
不思議な縁が取り持って、私のところに新しいVAIOたんが来てくれましたっ!
嬉しい~よ~(´▽`)ほんとにほんとにありがとうございます!
嫁が欲しくても来ない男のところに予想外のバツイチ美女が来てくれたような
喜びです。
モニタもこんなに大きくなったよ~(15→19インチ)
輝度も上がってすっごく鮮やか!
写真ではわかりづらいですが、全然違うんです。



先週の日曜に届けて頂いて、一週間はおさわりのみでガマンしてましたが、
昨夜は思う存分、ワタシの色に染め上げてやりました(*`ω´*)
もともと外付けのHDにデータを保存していたので、メールとブクマだけ移動
したんですが、outlook expressからoutlook2007への移行が大変だった・・・。
csvでexcelに保存して、とかが面倒だったからvistaでもexpressを使おうとしたら、
対応してないんですね!知らんかったです・・・。
(IE6をインストールすれば自動でexpressも付いてくるというので、IE6を
入れようとしたらそれも×。vistaはIE7からなんだって~)

ブクマは簡単に移行できたのはいーんだけど、自動的に名前順に並べ替えら
れてしまっていたので、これを元に戻すのがもう大変。
あれって複数を選択していっぺんに移動する手段は無いのかな?
新しいフォルダが任意の場所に作れないのも不便なんだけど、vistaになっても
改善されてないんだなあ。アタマのいいやり方があれば教えてほしいっす。

あとはアプリケーションの再インストールをすればパソコンの引っ越しは完了!
でもペンタブのライセンスがどうなってるのか調べるのが面倒だなあ。
ワコムのペンタブ、せっかく買ったのにもう2年以上描いてない・・・(;´`)
あ、iTunesも残ってた。

ちなみにこの記事は新VAIOからの初投稿でございます!
旧VAIOはどうするか決まってなくて、ネットTV観戦用に手元において
おくべきか、友人に売ろうか考え中。


12 : 48 : 06 | つぶ焼き | コメント(0) | page top↑
bottom 75
2008 / 09 / 06 ( Sat )
第3節 AshtonVilla 0-0 Liverpool

ジェラードは鼠頸部の手術でお休み。
追うようにトーレスまで故障・・・・・・・・・・。
その後のラファの采配には、またもおおいに困惑させられた。
もうフォメが目まぐるしく変わって、わたしにゃ何やってるのか全然
分かりませんでした・・・。誰か説明してくれサイ。
アロンソが前に出しても出しても戻ってくるボール。
いっこもポケットに入らないビリヤード台上みたいだったなー。

思えば08-09シーズンの幕開けはこんなはずじゃなかった。
昨季の前半を試行錯誤に費やして発見した4-2-3-1の有効性で
ムダなくシーズン序盤からぶっ飛ばせるはずだったのだが・・・。
今週は代表戦でプレミアはお休み。
どの試合も私の環境では見られなかったけど、ドイツ・イングランド
スペインと勝ったようです。
オランダがオーストラリアに負けるという番狂わせがあったようですが、
なんかアクシデント的なレッドカードが出たようで??
そしてフランスは黒星スタート・・・・。
どーしたんだ、いつ立ち直るんだフランス。



突然座り込んだトーレス。
心の臓に悪いよ~。

608.jpg
結局ハムストリングスの故障との事。
(心配しつつも長い指に見とれてしまった`ω´;)

この状態で9/13はマンU戦かあー。
ジェラードが戻ってくるような事を言ってましたが、ホントかな?
無理しないでよ・・・。
ハー、いつになったら気持のいい試合が見られるんだか。
3戦負けなしなのに、落ち込んでるんだから困りもの。




23 : 33 : 53 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 74
2008 / 09 / 03 ( Wed )
やっばい、生きてる記録が止まっとる・・・。
わあああん、忙しいよう脳内が!

00000.jpg

新しい会社に入ってやっと10日経過。
以前より2時間も早く帰られるのに、3倍くらい疲れてなーんも書けないの。
いろんな出来事やニュースがあって、書きたいことがたくさんあったのになあ。
はあ、早く慣れたいっす。
次の休みは、どこにも出かけないで引きこもろう・・・。


21 : 38 : 20 | つぶ焼き | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
