スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 46
2008 / 06 / 29 ( Sun )
さあ、今夜はとうとうファイナル、決勝戦ですよー!(`皿´;)
ぎりぎりロシア戦の感想を挟み込み。

6/26 Spain 3-0 Russia -euro2008 Semi Final


燃えてますなー(`д´)

GL初戦以来の2戦目。4-1でロシアがボロ負けしたときは、まさか
準決勝でまた当たる事になるとは思いもしませんでした。
尻上がりに調子を上げてきたロシアが今度はどこまでスペインを
追い詰められるか、というのが見所でしたが、あれあれあれ~?
またも3-0という一方的なスコアでスペインが美しく勝ってしまいました。

767.jpg
戦略的な事もあるだろうけど、まったく別のチームのようでしたね。
欧州中から殺到しているという移籍のオファーがプレッシャーになったとか?
勝利以外の欲が出たとか?そんな簡単なものとは思いませんが、
後日インタビューなどで聞けるでしょう。


768.jpg
前日に続いて、雨の中の試合。
前半を0-0で折り返し、後半一気にスペインが3点奪取。
前半のうちにビジャが負傷退場になったときは、彼個人のために
気の毒に思いましたけど、焦りや危機感は全然無かった。
だってベンチにはセスクが待っていましたからね!
なんて潤沢なんでしょーか、スペインの人員は。
複雑ながらも、嬉しかったでしょう。
結果、2得点に絡む大活躍ですよ!
アロンソも途中から出て嬉しかったんですが、ギリシャ戦でも打ったロングや
ミドルが今回も決まらず・・・。あれが決まればいろいろ違うと思うんだけどなあ。

759.jpg

決まらないといえば、トーレスもねえ・・・。
「決定力が無い」と言われっぱなしなのが悔しいなー。
でもチャンスは何回もあったのに決められなかったのは確かですからね。
また後半終盤でグイサと変えられてしまって、不完全燃焼。

とはいえ、危なげなく決勝進出です。
相手はドイツ!!
ああもう・・・わたしゃどうすりゃいいのやら・・・ヽ(;´Д`)ノ
延長戦の上にPKになんかなったら、どーしよう!
ていうか、明日は退職日で、明後日からは無職の身なんですが私は。


試合終了のホイッスルと共に、現実が押し寄せて来るでしょう、きっと。
以下、画像。
















スポンサーサイト
more...
17 : 45 : 21 | 蹴球 | コメント(2) | page top↑
bottom 45
2008 / 06 / 28 ( Sat )
6/25 Germany 3-2 Turkey - Euro2008 Semi Final

いやーイライラする試合でした~(-ω-;)

799.jpg
こういうの見ると思わずトルコを応援したくなるなあ<小国主義。

いや、正直ドイツの余りのグダグダさに「トルコ勝っちまえ!」と思う瞬間も。
22分にトルコが先制。その数分後にシュヴァイニのゴールでドイツが追いついたものの、
後半34分にクローゼが勝ち越し2点目を決めるまでの間、わたしゃずーッっと
TV画面に悪態つきっぱなし。
主力を3人欠いてのトルコに油断しているというか、ナメてるとしか思えないドイツの面々。
簡単にハーフラインを越させ、プレッシャーはかけないわ、コースも防がず
ペナルティエリア付近に簡単に入れるわの大解放サービスですぜ!
守備する気があるのか?
カウンター狙いかと思いきや、トルコのFK、CKにも全員が下がってきて人数
をかけてるし・・・なのにセカンドボールが全然拾えないっつーのは・・・。
フリングスが後半半ばに入ってきて、ようやく元気に走って守るドイツ人登場。
彼のスライディングがひじょーに新鮮に見えましたよ(肋骨にヒビ入ってるんだが)。
ハラハライライラしながら見てましたが、終了間際にトルコに同点に追いつかれた
時はみょーに悔しくなくて、「ああ、いいかもね。トルコが勝っても」てな気持ちになって
しまいました。多分みんな思ったでしょう。
ミラクル・ターキー熱にやられない訳がないもん。
ここまで追い詰められてこれだけ踏ん張れるってのは、本当にすごいよトルコ。


796.jpg
だが、この男のミラクルはトルコのそれを上回っていた。
ラムたん・・・・すげー!
その帳尻合わせはマジすごいよ(笑)

795.jpg
そして結局はドイツの勝利。

801.jpg
嬉しい。嬉しいけど「え・・・・いいんだ」とポカーンとした。


798.jpg
シュヴァはよくやってましたね。
消えてたB兄さんに代わって、せっせとパスを供給してました。
この人ってすごく足が早い日と遅い日の差が激しい。

797.jpg
試合終了後、ポルディのアジで盛り上がるゴール裏。
こういうタイプって、ドイツじゃ彼だけだもんね。
そりゃー好かれるよねえ。
派手なことは若者に任せてまったりする他の面々。

792.jpg
ああ・・・残念だった。トルコ。
今大会を一番盛り上げてくれた国でしたね。
なかでも大一番のチェコ戦を私は見逃してしまったので、再放送で見ますよ。
あーあリアルタイムで見たかったぁ~~!!

793.jpg
バイヤン組の二人。

791.jpg
ハミトはシャルケ時代からけっこう好きです。
素敵ですよ、彼は。


優勝大本命と言われていたドイツ。
正直言って私は買いかぶりだと思っていた。
大会前の親善試合でもそれほど良くなかったし。
始まってみれば、ポーランド戦での好調で「お?いけるかな?」と思った矢先、
クロアチア戦でのダメっぷり露呈でまたガッカリ。
そしてオーストリーを命からがら振り切って、なんとか決勝T出場。
そしてこれで打ち止めだろうと思ったポルトガル戦で見せた魅力的なプレー!
つまりは逆境にならないと力が出せないという事ですか、マンシャフトの諸君。
それなら、裏表無しの全勝で勝ち上がってきたスペイン戦はどうなる?
つまらない内容で勝つドイツはいつも人気がありません。

聞こえる・・・世界中がスペインを応援する声が(笑)



22 : 16 : 36 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 44
2008 / 06 / 28 ( Sat )
6/22 Spain 0(4PK2)0 Italy - Euro 2008 Quarter Final

790.jpg
スペインvsイタリア戦からもう一週間経ってしまった!
延長戦そしてPK戦にもつれこんだ準々決勝は早朝6:00過ぎまで続き、
私は一睡もすることなく出勤しましたよ~。
でも全然眠くなーい!嬉しくてそれどころじゃなーい!!
忙しくて、感想を書くのが今頃になってしまいました。


ようやくイタリアに勝てたという実感・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
スペインが、じゃなくて私の応援するチームが、という意味で。
ドイツ代表、ブレーメン、リヴァプールと応援してきて、イタリアとその選手には
あちこちでやられてきましたからねー。
選手個人はそれぞれ好きなんですが・・・。
先にオランダがGLで大破してくれましたが、結局は決勝Tで敗退してしまったし
スペインが果たして勝てるかどうか勝率5割と踏んでました。

トーニの不調に助けられた部分が多いけど、しかしよくシュートを打ったもんだ。
どんだけ打っても入らない上に、フィニッシュが雑でイラつきもしたんですが、
失敗するにしても引くより攻めたいというのはスペイン人の気質なんですかね。
「無敵艦隊」なんてキャッチフレーズを付けられてますが、実際にその戦いぶり
にはかつて海軍王国だったスペインの勇猛で、戦略よりも英雄的な戦術に
拘るとこところなんか通じるものがあります。
決勝で当たるドイツとはまさに対照的で、プロテスタント対カトリック気質なんて
視点で見ても面白いですよね。
観客は堅実なサッカーよりも印象的なプレーをするスペインに勝ってもらいたい
でしょうけど・・・。
どちらを応援するかと聞かれると・・・・うーーーん。
今大会、私の応援する国はドイツとオランダ、ポルトガル、スペインでしたが
結局はいい試合をされると、どの国でも好きになっちゃうんですよねー。
決勝がトルコvsロシアでもいいんじゃないかと思っちゃいましたもん。


では以下、スパニッシュアルバム第2弾。
貼りすぎなので隠します(´∀`;)








more...
22 : 15 : 54 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 43
2008 / 06 / 25 ( Wed )
ねこが+666666666666666666666666666666666666666666666666660000096+-
-------------------------------------------------------勝手にきーぼーどを打って記事がかけないいいい ので一試合遅れの画像を。

んもースペインにむちゅう!!
今夜の準決勝でまたドイツらぶに戻る前に、スパニッシュアルバムを作成しました。
おっと22時だ。もう寝なくては!後でキャプ入れま~す。

*6/28追記


これを貼ってる時点でイタリア戦が終わったところでした。
これはスウェ-デン戦の画像ですね。
ビジャの激しすぎるじゃれ付き。

811.jpg
初戦のロシア戦でEURO史上7人目となるハットトリックを決めたビジャ。
これで彼の大会になるんだろーかとトーレス後援会の私はちとさびしく思ったものですが。


810.jpg
どこに行ったのかと思ったら控えGKのペペのところだー!
「モンキーパトロール」のすずの「どぅむっ」を思い出すな(笑)
後ろはアルベロアではないか~(*´ω`*)
よく言われるようにゴールを決めた選手がベンチに走っていくような
チームは強い!んでしょうねやっぱり。


809.jpg
代表では上手く嵌らず、監督のセカンドチョイスになりつつある
トーレスがやっとゴールを決めて、ライバルのビジャが喜ぶ図は
やはり微笑ましい。
祝福の布団蒸しも順番待ち(´∀`)

808.jpg
これ以上は危険だよね(笑)
プジョルとシャビは大人なハイタッチ。

806.jpg
アルプスが見下ろす練習場。
気持ち良さそう~。

807.jpg
セスクの使い道が無いなんて贅沢でもったいない。


805.jpg
どこの「プリンスとそのご学友」かと。


804.jpg
爽やかすぎる一枚。
いい気分で帰ってきて欲しいっす。



22 : 12 : 04 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 42
2008 / 06 / 22 ( Sun )


やられた・・・・・・・・オランダ 1-3 ロシア
延長戦の末、GL全勝で勝ち上がってきたオランダが、大敗スタートの
ロシアに完敗。ドイツのクロアチア戦といい、やはり大国の驕りですかね。
観戦しているこちらは全く油断してないんですが、当人達はけっこう慢心
してたり、集中力切らしたりしてるんですよね、フシギと。
戦争の歴史とか見てると、だいたい戦後ダメになっていくのは勝った国
なんですが(教訓は敗戦でしか得られない)、サッカーもそうなのかねー。
「勝って兜の緒を締めろ」はそれほど難しいものなのか。
どうしてあんな試合になったのかさっぱりですわ。
勝つ気はあるんだろうに・・・。
絶対不利のドイツがポルトガル戦に勝てたのは2戦目でクロアチアに
負けて目が覚めたからでしょうね、やっぱり!


814.jpg
ラフィー・・・(;ω; )

私はロシアの3点目が決まったところでTVを切ってしまいました。
見てらんないよ~・・・。そっこーフテ寝です。
それにしてもロシア、ホントにすごい!
あんな田舎っぺ顔の可愛いあんちゃん達があんなに強いとは・・・。
やっぱあそこはヨーロッパじゃなくてアジアなんじゃないか?
あの粘り腰は百姓の国じゃないと育たないよ!
ヒディンク、いったいどんな檄飛ばしてるんだろう。


今更ですが、私の決勝T出場国予想は以下の通りでした。

グループA・・・・ポルトガル、チェコ
グループB・・・・ドイツ、クロアチア
グループC・・・・イタリア、オランダ
グループD・・・・スペイン、スウェーデン

こうして見るとチェコ、スウェーデン以外は当たってますね~。
まあ結構順当なので誰でも当てられますが。
結局はチェコではなくトルコ、スウェーデンではなくロシアが通過。
現在準々決勝4つのうち3つが終わり、いずれも2位通過の国が
勝ち上がってきている。という事は、あと一つはイタリアが・・・?

だが!私はスペインを応援してますから!
だってリヴァプールから行ってますからね~、代表に4人!
(先発はトーレスだけだが・・・)
最近司馬さんの「南蛮のみち」を読んで、再びイギリス・スペイン史にハマって
いるので別の意味でも盛り上がっているのです(笑)
熱も下がったし、今夜も応援するぞー!

813.jpg
ビジャでもいい。
でもやっぱトーレス使ってよアラゴネスじいちゃん!

23 : 14 : 13 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 41
2008 / 06 / 21 ( Sat )
ど、どーも・・・・・・・・・・・・・・・・・(息切れ)
虚弱なサッカーファンの皆様、頑張ってますかー・・・・。
画像を拾ってくるどころか、感想も書けてませんが、あとちょっとです。
頑張ります。今日は発熱してしまったので、もう寝ます。
そして午前3時半にまた起きます。


6/14 Sweden 1-2 Spain★
     Greece 0-2 Russia★

6/15 Switzerland 2-0 Portugal★
     Turkey 3-2 Czech Rep.

6/16 Poland 0-1 Croatia
    Austria 0-1 Germany★

6/17 Netherlands 2-0 Romania★
     Italy 2-0 France★

6/18 Greece 1-2 Spain★
     Sweden 0-2 Russia

6/19 Portugal 2-3 Germany -Quarter Final★

6/20 Croatia 1(1PK3)1 Turkey -Quarter Final★


昨夜のクロアチアvsトルコ戦は消耗したあ~。
120分延長で決着付かず、PK戦突入。
クラスニッチ・・・・泣いた。

これで準決勝でドイツと当たるのはトルコに。
あれだけ消耗してしまうと、ドイツ有利、と思われますがね。





21 : 24 : 36 | 蹴球 | コメント(2) | page top↑
bottom 40
2008 / 06 / 15 ( Sun )
毎晩一行だけでも観戦記録を書こうと思ったのにー・・・。
案の定見るだけで精一杯だっ (゚皿゚;)


だがこれだけは言っておかないと!
やったねオランダ!おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ

ドイツはクロアチアに油断しなければGLは大丈夫だろうと
楽観していたのに対して、死~組に入ってしまって、
どーなるのーと心配していたオランダがなんと
イタリアに3-0
フランスに4-1

という大差で一抜け決定ですよー!!
死どころか極楽のような組になってしまった。
か、感激・・・・(;∀;)

特にクラブでのゴール数不足で代表落ちしたりしてたこの
(何度見ても漢字に見える)
の人が活躍してるので、余計に嬉しいっつーの。

817.jpg
ちなみに出場国中、一番お気に入りのユニがオランダ。
可愛いーんだもん。襟のナショナルカラーもgood!
ストッキングが水色なのがポイントだーね。
ピッチの緑に良く映えてます。
苔でサッカーのマン盆栽をやる時はこれのミニチュアが欲しい。

816.jpg
ドイツ選手の足型ですと。撫でたいな・・・(///)

ああー細かい感想も書きたいけどPCの前に座る時間があまり無くて。
せっかく座っても猫が立ちはだかってキーボードが打てません・・・。
何も書いてないのに、試合はどんどん進んでいく~!
★=観戦した試合。平日は1試合が限度ですな・・・。

6/7 Switzerland 0-1 Czech Republic★
   Portugal 2-0 Turkey★

6/8 Austria 0-1 Croatia
   Germany 2-0 Poland★

6/9  Romania 0-0 France
    Netherlands 3-0 Italy★

6/10 Spain 4-1 Russia★
    Greece 0-2 Sweden

6/11 Czech Republic 1-3 Portugal★
     Switzerland 1-2 Turkey

6/12 Croatia 2-1 Germany★
    Austria  1-1 Poland

6/13 Italy 1-1 Romania★
    Netherlands 4-1 France★


00 : 11 : 12 | 蹴球 | コメント(2) | page top↑
bottom 39
2008 / 06 / 08 ( Sun )
乱入かと思えば、正規のリポーターか(笑)



Switzerland 0-1 Czech Republic
Portugal 2-0 Turkey

予想通りにチェコとポルトガルが勝ちましたが、
両試合とも接戦でしたな・・・ハア疲れた。
フライ可哀想だった。
自分で怪我の重軽が判ったから泣いてたんですよね。
やっぱり今大会は絶望ですと。
オランダはバベルに続いてロッベンも危ないらしいし、
イタリアはカンナヴァーロが出ず。
若い人は次があるからなんとか自分を慰められるけど、
30前後の選手だとホントに気の毒ですね。

819.jpg


今夜はオーストリアvsクロアチア、ドイツvsポーランド戦。
ドイツ戦を見るために、もう寝ま~す!


21 : 52 : 48 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 38
2008 / 06 / 08 ( Sun )
あと10分でEURO2008開幕だ・・・っ(゚皿゚;)

今日の昼間、旅人中田のチャリティマッチがTV放映されてましたが、
わたしはだいぶ前にそういう企画があるんだとというニュースを見たっきり
すっかり忘れてました。
夜のEURO観戦に備えて昼寝をしたけど、猫がうるさくて寝られずTVを
つけてら試合やってたよ(´∀`;)

つーかモウリーニョ来てたのかい!!

827.jpg


いやあ・・・全然知りませんでした。
ワールドスターズの監督を引き受けてたんですか。
しかし、しかしですね!
昨夜、モウリーニョが夢に出てきたんですよーー!(何でだろーー!)
ホテルみたいな建物で、レセプションみたいな事をやってるところを偶然
私が通りかかって、何事かと人の群れの中心を見たら、そこにモウリーニョーが!
夢の中でも「ちょっと、モウリーニョやん!うわあスゴイわ!カッコええなー!!」
などと興奮してしまった・・・ (`ω´;)
それが翌日TVをつけたら来日してるなんてビックリですわーもう。
この一週間、ほとんどネットせずに過ごしてたんで、全然ニュースを見てなかった。
何してたかって・・・・飲んでました。げへ。
5月の狂ったような忙しさが一段落して、気が緩んだ。
週3日、終電帰りでした_| ̄|○


826.jpg
ナイキの看板は

825.jpg
巨大クローゼ!見てー!

824.jpg
うーむ良いではないか。

823.jpg
開催地スイスでは電車がEUROラッピング。
怪しい人が乗ってきたわけではありません。
座席に選手の背番号が(´∀`)

822.jpg


821.jpg


ただ今、開会式が終わって、いよいよオープニングのスイスvsチェコ戦。
眠れない6月に突入ですね!

00 : 46 : 01 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 37
2008 / 06 / 01 ( Sun )
829.jpg
引越したい・・・・・。

なんの理由もない。
病気なんです、びょーき。放浪病。
同じ部屋に3年以上住んだことがないので、現状に飽きてるんだと思う。
飽きっぽいせいで10回も引っ越してるわけじゃないんだけど・・・。
第一そのせいでお金が貯まらないんだからね(。´Д⊂)

ほんとうの望みは家を建てること。それも数軒。
テイスト別に作りたいのさー。
そして閉じこもって暮らすの。おうち大好き(・∀・)!

828.jpg

うーん、このトランクも欲しいな。
さしあたって旅行の予定もないけど。

今日はいちだんと書くことに脈絡がないなあ。
昼にWOWOWで2004年EURO準決勝のイングランドvsポルトガルを見た。
ちょうどオーウェンの自伝で読んでたところだ。
たった4年前なのに、皆若い。髪多い。
EURO2008は6/7~6/29ですが、何試合見られるか疑問だ。
5月に予想外に働きすぎたせいで、来年の税金が上がるかもしれない
(うちの会社がそういうシステムらしい)。
6月は退職月になるので、引継ぎや送迎会やらで、これまた忙しいだろう。
有休をたくさん取ってEURO見ようと思ってたんだけどなー。
ムギュー(´・ω・`)



21 : 15 : 24 | つぶ焼き | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。