-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 22
2008 / 04 / 30 ( Wed )
Birmingham City 2-2 Liverpool
Chelsea 2-1 Manchester United
Manchester United 1-0 Barcelona - UCL Semi Final 2leg

バーミンガム戦は省エネ戦。
2-0になった時はどーすんのさと思ったけど、主力不在でも2-2に
追いついたんだから上等。
ベンチにジェラードとカイトがいたけど、ラファは負けても出す気は
無かったでしょう。

907.jpg
私とってはリーセのリハビリ戦。
代わりはいない!2legで立ち直れ!

909.jpg
ケンカしたり。

908.jpg
仲直りしたり。
調子を上げてきたと同時にオレ様度も上がってきたバラック。
FKをどっちが蹴るかでドログバと揉めたんですが(けっこう長時間)
バラックのしつこさはちょっとウザかったな(笑)
テリーが止めてたけど、言うことなんか聞かないでしょう、
3人ともお互いが代表ではキャプテンなんだし。
(↑ハイライト見たらカルバーリョでした。止めてたの・笑)
ボス男が集まって、よく同じチームでやれるなあ。いまさらだけど。
その後マンUの方でも同じような場面があったのは可笑しかった。
ロナウドとハーグリーはギグスの言うことをちゃんと聞いてたっぽい
のもまた可笑しかった。

頂上対決のチェルシーvsマンU戦に私が期待したのは、
リヴァプールとの2戦目に向けて、マンUがどんだけチェルシーを
消耗させてくれるか、そこだよ!
なのにマンUの方がヴィデッチとルーニーが負傷退場・・・
カルバーリョとテリーもちょっとしか崩せなかったな。
出来ればホームでの連続無敗記録を破ってほしかったけどそこまでは
無理だったか~。
まさかバラックの2ゴールで勝つとはねえ。
彼の応援はドイチュ戦まで封印しとくわ。
チェルシーが勝って思わず「チッ・・・」と舌打ちしちまったい。
でもランパードのお母さんが亡くなってしまって、その追悼戦でしたしね。
複雑な気分で観戦してました。


今朝方のマンUvsバルサの2戦目は、祝日出勤でライブ放映を見られな
かったので、先ほど録画で見ました。
予想通り、マンUが勝利し決勝進出を決めましたー!
(しかもルーニー、ヴィデッチ不在で!)
バルサが1点も取れないとは思わなかった。
細かい感想も書きたいけそ、もう時間がない・
・・・あと3時間ちょっとでチェルシーvsリヴァプール戦・・・
きっ、緊張するなあー!!(;゚д⊂)
今から胃が痛いよう。勝率?
書くと不吉だけど、3割くらい・・・?(情けねえサポだ)
予想スコアは不吉すぎて書きたくない。実現しそうで困る。
3:30まで仮眠してきま~す。

たぶん眠れないだろうけど。


23 : 40 : 36 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 21
2008 / 04 / 24 ( Thu )
Liverpool 1-1 Chelsea - UCL Semi Final


プレセント フォー エネミー・・・・


911.jpg
残りあと数秒のところで痛恨のつーこーんのオウンゴール・・・。
まさかこんな事になるとは。
いや、もう。
リーセが悪いと言うより、あれだけチャンスがあったのに追加点を入れられ
なかったのが悪いんだ・・・・。ツェフだけ絶好調だったからね・・・。
それにしてもテリーの小林薫ヅラが今日ほど憎かったこたーないぜ。
エゲつない削り方しやがって・・・(-ω-;)
そして私が今までのん気にバラックを応援して来られたのは、彼が本調子
じゃなかったせいだと気づいたよ!
敵としての好調なバラックなんて、想定外!問題外!
あーラブ&ヘイト(2対8)。

910.jpg
ジェラードは少し物足りなかったかもね。
パスは相変わらず素晴らしかったけど、結果が出ないと印象に残らない。
最初から最後まで好調だったアロンソは早速前向きなコメントを出してた。
イスタンブールの時といい、あのバスク人の思考はバネのように不屈だ。
スタンフォードブリッジでは、しょっぱなから攻撃的にお願いします。
チェルシーのホーム無敗記録(76~8試合だか80試合だと・・・)を覆してほしい。

どーれ今夜(というか翌朝)はバルサ対マンUだ!!
やっと気楽な気持ちで観戦できる~。
スリルを楽しむ体質じゃないので、好きなチームの試合観戦は
身を削るような疲労がある。
多分、このチェルシー戦で1kgは痩せた(笑)
2戦目は貧血になるかもしれん。





00 : 28 : 03 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 20
2008 / 04 / 20 ( Sun )
4/13
Liverpool 3-1 Blackburn Rovers
Man.United 2-1 Arsenal

4/18
Fulham 0-2 Liverpool
Blackburn Rovers 1-1 Man.United

先・今週の余暇はほとんど本を読んで過ごしてしまった。
10冊以上も・・・・・・。
やらなきゃいけない事がいっぱいあるのにナー。
↓アルバムに追記。
more...
21 : 20 : 32 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 19
2008 / 04 / 13 ( Sun )
去年はぶりぶり咲いていた近所の神社の椿ですが・・・
どうも今年はダメみたい。
いっせいに咲きそろうことが無く、ツボミのまま落ちてしまうかも。
買い物のついでに寄ったので一眼レフではなく、コンパクトデジカメで。





925.jpg



924.jpg
クリックすればもう少しキレイに見れるかも・・・。


923.jpg
こちらもクリックした方がより美しく。
美香さんには黒髪にしてほしい、私的には。


17 : 35 : 32 | つぶ焼き | コメント(0) | page top↑
bottom 18
2008 / 04 / 10 ( Thu )
先週以来、体調不良で寝っころがってまーす・・・。
更新できるんだったら起きてるんやん!て感じですが。
ハイ。だいぶ良くなりました~。
ところで酸素の味って知ってますかー?
あま~~~いんですよぉ ( ゚д゚ )例えていうならカルピス
こんだけ空中にあふれてる酸素が吸えないバカバカしさったら、もう。
霞を喰って生きるなんて言いますが、無料の霞すら喰えない私は
お金を出して酸素ボンベを買うしかないです。
ちなみに市販の酸素入り缶は全然ダメですね(-ω-)

今日もまた試合結果のメモのみ・・・
早くしないと記憶が・・・!!(;´Д`)
寝転がりつつも観戦だけはかかしませんでした。
ああこれじゃダメ人間だ。ダメ人間だ(復唱)。


4/8 Liverpool 4-2 Arsenal -UCL Quarter Final 2leg

4/8 Chelsea 2-0  Fenerbahce -UCL Quarter Final 2leg

4/9 Man.United 1-0 AS Roma -UCL Quarter Final 2leg


*追記*

いや~こんなに心痛を抱えながら見たのは初めてでした。
去年のCLでもリヴァプール見てたんだけど、あの頃はまだブンデス中心
だったから、ここまで思い入れが無くてね~。
この日、具合が悪くて頭がモウロウとしていたもんだから、朝4:00に
ライブ放映があることを忘れて寝てしまった。
息苦しくて目を覚まし、薬を吸ってもっかい寝て・・・・・ハッ ( ´゚д゚`)
TV付けたら、前半28分。
なんとアーセナルが1点先制している!
だだだ大丈夫か?!と考える間もなくヒューピアのGOALで同点!!
その後の展開のすごさと言ったらもう・・・(;´Д`)

思い出しても心臓が痛い。
前半を1-1で折り返して後半24分にトーレスのゴール。
ここで心拍数がようやく安定して、守り通せば勝てる、と確信を抱く。
ところが、残り後10分というところになって、ジェラードのあり得ない空振り
からウォルコットに一気にゴール前まで運ばれてアデバヨルの
同 点 弾。

934.jpg


もうあそこで世界中のリヴァプールファンが諦めたでしょう。
私も諦めた。有利な立場で迎えたホームでまさか負けるとは・・・と。
さようならCL・・・このタイトルにすべてを賭けてたよこの人達は・・・。
む、胸が痛えー!!
しかし、そこでアンフィールド・マジック発動ですよ・・・・・!
リプレイの直後、なんとバベルがバックチャージを受けてPK獲得!
こういうことってあるんですか・・・。普通なら大喜びのPKですが、それより
「外したらどうしよう!今日は最悪の日になるかもしんない」
って不安の方が大きくなっちゃって、またまた胸が痛えーー!
スタンドのサポ達も私と同じリアクションで見つめてて、こういうのは世界
共通なんだわ、とTV越しに連帯感を感じてるうちに・・・・
ジェラードが左隅にドカンと決める!!
酸欠も忘れて叫びそうになりました。
「きゃぷてーーん!!」(*゜Д゜*) 早朝なので叫べない
さらにロスタイム中にバベルがダメ押しの4点目!!
あれだけバッタンバッタン上下しまくったシーソーゲームが終わってみれ
ば4-2ですよ・・・・。はあ・・・・凄かった・・・・_| ̄|○
勝利の安堵とともに体力の限界を迎え、ベッドに戻ったのでした。


930.jpg
脳内。


以下続き。








more...
21 : 02 : 52 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 17
2008 / 04 / 06 ( Sun )
・・・・・へぶしッ( >д<)、;’.・
とうとう花粉症が発症したかと思ったら風邪?か?
喉が痛いよ~鼻水が洪水のようだよ~ズビズバ。
先週から自分の為の観戦メモが止まってしまい、記憶もやばい。
メモのみ。


3/30 Liverpool  1-0  Everton

4/1  AS Roma 0-2  Man.United - UCL Quarter Final 1leg

4/2  Arsenal  1-1  Liverpool - UCL Quarter Final 1leg

4/2  Fenerbahce  2-1  Chelsea - UCL Quarter Final 1leg

4/5  Arsenal  1-1  Liverpool

*追記*

時間が経過して記憶があいまいだけど、エバートン戦から・・・。
マンUに3-0でボコられた後だったので、立ち直る為にも是非勝って
もらいたいゲームでしたが、無事勝ちました(*´ω`*)
前半7分のトーレスのゴールが決勝点。
なんだか本当にフレンドリー・ダービー・マッチなんだよね。
憎みあうはずのサポーター同士が妙に仲良く交歓する姿がいつも映る。
スタジアムの場所も近すぎて、サポも両刀なのかもしれない。
ジェラードも子供時代の写真でエバートニアンしてましたもんね。

940.jpg
ローマvsマンU戦はもー、マンU劇場だった。
アウエーだっつうに・・・。

938.jpg
パク・チソン良かった。スタメンで全々遜色ないじゃないですか。
「ルーツ~フットボーラーたちの原点~」で苦労話を読んだせいか、見てる
だけで感動しちゃうよ(笑)

939.jpg
そしてロナウドとルーニー!
好き嫌いにかかわらず、今、この二人を見ておかないと後悔するんじゃ
ないか?と思うくらい素晴らしい!
なんだかもう見てて笑えてくるぐらい、マンU良かったわ。

936.jpg
メクセスとロナウド。ゴチです、いー眺めです。


937.jpg

そして問題の3連戦の1戦目、アーセナルvsリヴァプール。
ものごっつい緊張して見たよ!
アウエーだったし、良くても2-1くらいで負ける覚悟をしつつ見たんですが
1-1でアウエーゴールもゲットのドロー!(゚д゚;)おおー
カイト・・・本当にマジでなんていい選手なんでしょう、君はー!(iДi)
間違いなく全英が泣いたやろ。少なくても私は泣いた。
ボロニンの役立たずさにも泣けたが・・・。ドイツに追い返されそうだよ。
そしてアーセナルではフラミニに惚れたね!
毎週サッカーを見られる時間は限られているので
リバプール>マンU>チェルシーという優先順位で観戦してたから
ガナーズは選手の顔と名前がいまいち一致してなかった。


フェネルバフチェvsチェルシーも面白かった!
大舞台に慣れていないのはシャルケと同じなんだけど、この
鮮度の違いはなんなんでしょう。ピチピチですねこの人達(笑)
CLでは劇的な展開が多くて、ファンになった人も多いんじゃないかな。
ジーコがミノフスキー粒子を撒いたんじゃなかろうかというくらい
チェルシーが無力化してた。
が、次はスタンフォードブリッジですからね。まず負けないでしょう。

そしてリーグ戦で再びアーセナルホームでの第2戦。
見るほうも微妙なモチベーションで臨んだ試合ですが、レギュラーを
8人変えてのスタメン。
・・・・・・・・
あーここまで書いて記憶喪失だ~。
クラウチの1点でまたも1-1のドローで上々だったんですが、
細かい事がまったく思い出せない・・・。
風邪が悪化してた時だからかな。
いや、見るから悪化するのかな。
あとで埋めよう(´∀`;)<私のために。

以下は写真館。











more...
21 : 19 : 07 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
