-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
bottom 244
2010 / 02 / 07 ( Sun )
1/26 wolves 0-0 Liverpool

また時間が経ってしまって、記憶がおぼろですが。
スパーズ戦に勝った後にウルヴス戦でドローって。
降格争いしているチームだと思ってナメてかかるからだよ・・・。
怪我明けのキャプテンのリハビリにしようとしてましたね完璧。
アホかっ!!
そんな気持ちで臨むからスコアレスドローなんて目に合うんだ(゚皿゚;)
しかも何だよ、交替枠を2つ残したままって。
前節の勝ったフォメをいじるベニテスの気持ちが毎度わかりません。


1/30 Liverpool 2-0 Bolton

再びアクイラーニ先発。
あれれ?何がしたかったの?ってなパスミスが目立ちますが、点には
絡みましたね。これは時間の問題なのかな。
先日のウルヴス戦をリハビリに費やしただけあって、キャプテンの調子が
上がって参りました。
それにしてもキルギアコス、頼りになるねえ。
ルーカスが入って、流れも良くなり、後半は見ていて楽しかったですね。


2/6  Liverpool 1-0 Everton

175.jpg

さーて、そして昨夜のマージーサイドダービーですが!
今までにみた中でも一番白熱したダービーマッチだったかも。
開始早々フルスロットルなのは当たり前。
普段なら危険回避で深追いしないところも頭から突っ込んでいくもんね。
レッドカードが出るのは時間の問題で、果たして五体満足にピッチを
後に出来るのは何人だ?というくらいのどつきあいでした。
これは確かにアクイラーニは出せないわ・・・(笑)

それにしても33分早々のキルギアコスの退場は痛かった!!
こういう試合をうまく捌ける審判の方が少ないでしょうがねー。
これはダメか・・・?と弱気になりましたが、選手たちは強かった。
走る走る!一人少ないようには全然見えない。
特にカラガーは凄かったですね!
右から中央へ、どこに行っても鉄壁の跳ね返し。
またマッさんもカイトも右は完璧に守り抜いてました。
マキシがいまひとつ目に付かなかったのは我が家がHV画質でないせいか
とも思いましたが、地味に効いたプレーがいくつかありました。
初めてのマージーサイドダービーの感想を聞いてみたいですね。

53分にCKからカイトが得点した後の時間の長いことといったら・・・。
歓声で終了のホイッスルが聞こえないほどでしたが、終わった途端に脱力
して涙が出ました。ハー良かったよお・・・・。
アンフィールドにはYNWAの大合唱が響いて感動的でした。
(即CMに行かないで聞かせてくれー!)
キャプテンのフィットネスは65%くらいですかね?
早く以前のどっかんFKが見たい。

そして、気になる順位争いは、シティがハルに負け、スパーズとヴィラが
ドローという信じられないほどレッズに幸運な結果になり、暫定ではあり
ますが、4位IN!!
2月はアーセナルとシティのアウエー2連戦の合間にELの2試合が入って
くる鬼日程です。こんな大変な時にトーレスもベナユンもいないという
考えただけで暗くなる状況ですが・・・・毎年2、3月は調子が上がってくる
時期でもありますからね。
昨夜の不屈の闘志を忘れずに、決して諦めないレッズの姿を見せ続けてほしい
です。

174.jpg
何個でも作ろう歓喜のトーテムポール

19 : 17 : 27 | 蹴球 | コメント(2) | page top↑
bottom 243
2010 / 01 / 25 ( Mon )
1/16 StokeCity 1-1 Liverpool
1/20 Liverpool 2-0 Tottenhamhotspur

179.jpg

レディング、ストーク戦は見られなかったので、感想が書けず・・・。
で、やっと昨日スパーズ戦を見ました。
いや、すごい。何がってキックオフ前からスタジアム中に響く大声援!
確かにこの一戦を制すれば、4位まで1P差に迫れるという大事なゲームですが、
まるで首位で連勝中のチームに対する雰囲気でした。
本当にすごい、リヴァプールファンは。
自分たちにできる最良の方法を知ってるんですね!
フテくされかけてた自分をどつきたいです(;△;)

こんなに動いているレッズを見たのは久々です。
攻撃は効率的ではなかったし、放り込みも多々ありましたが、いつも相手に
プレゼントしてんのか?と思ってたセカンドボール、クリアボールをかなり
拾えてました。
キルギアコスは空中戦でも守備でも大活躍で、ファンの見る目がかなり変わった
んじゃないでしょうか?名指しで「お金が無いので取った2流の選手」呼ばわり
した番記者を見返しましたね。
レイナは相変わらず 神 だし、前半終盤にCKをモノにしたカラガーのファイト
にはムネが熱くなりました(またスイッチャーがすかさずスタンドを映すんだな)!
復帰直後のリエラも出番の少ないデゲンも両サイドで予想以上の働きでしたし、
アクイラーニも1点目で大きな仕事をしてくれました。
そして苦しい時のカイト!
PKのやり直しにはちょっと目眩がしましたよ。よく決めたなあ。
あーやっぱ大好き(*´Д`)!

これで4位との差はたった1P!
とにかく少しでも早く4位に付けたい!
ここぞという一番にこうして勝利してくれる彼らですが、問題は持続ですよ。
次のウルブス戦に勝ってさらに自信を深めてほしいです。


178.jpg
前節もおったおっちゃん、「STILL」を書き足しとる(笑)!
ホンマにレッズファンって・・・・

177s.jpg
「WE ARE NOT ENGLISH,WE ARE SCOUSE」
素敵すぎるやろーー!

176s.jpg
そうそう、やっとマキシ・ロペスが見れた。
いらっさいまし。がんばってな!!

21 : 38 : 27 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 242
2010 / 01 / 23 ( Sat )
たった今、やっとスカパーのアンテナを付けなおしてもらいました!
スパーズ戦の再放送に間に合った~。
久々のクリーンシート、2得点。
いったいどんな試合内容だったんだろう?
2週間もフットボール無しの生活はさみしかったです。



13 : 52 : 39 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 241
2010 / 01 / 14 ( Thu )
1/13 りばぽぅ 1-2 レディング様

実はいまマンションの外壁工事のため、
スカパのアンテナを取り外し中。

外しといて良かった

レッズの試合を見逃したのは2年振りです。
(ロンドン旅行中に見逃すという愚挙)

こないだのFA杯の再試合をアンフィールドで。
相手は2部の下位に低迷中してるクラブにもかかわらず、
これに負けるのが今のリヴァプールですよ…。
リアルタイムで見てたらこうしてブログの記事も書けなか
ったでしょう。一応ティッカーで経過は見てましたが。
せっかくマキシ・ロドリゲスが観戦してたのにね。
はー………。
本人たちも抜け出せない、この負のスパイラルの威力!
勝ち方を忘れてしまってますね。
キャプテン、早く、なんとかしてあんたが立ち直ってくれ。




23 : 04 : 39 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 240
2010 / 01 / 06 ( Wed )
ヨーロッパから帰ってきた知人にチョコをもらいました。
寒波でユーロスターが止まっちゃったんだってさ。



レッズもメルウッドで雪遊び。

おっ?頭と同じ形ができちゃってるよ。



181.jpg
おや、キャプテン坊主にしましたね。
雪玉持ってたらまんま小学生です(´ω`)


180.jpg
北ヨーロッパ生まれの選手はみんな短パン。
あの人たちの皮の厚さはちょっと信じられないくらいですよね。
真冬のロンドンでキャミドレスいっちょで開店前のクラブに行列するんだもん。
どーして?何が違うんだっ(゚皿゚;)
勝ち負けでいったら負けだ。くやしい。





22 : 56 : 06 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 239
2010 / 01 / 05 ( Tue )
1/2 Reading 1-1 liverpool - FACup

あけましておめでとうございますヾ(´▽`)
今年もよろしゅう~。

183.jpg

お正月恒例のFA杯。
この時期に格下を相手に苦労するのは毎度のことですが、ドローで
再試合になってしまいました。
たしかにレディングは2部の20位とは思えない出来でしたけど・・・
勝てたでしょーーが!!(゚皿゚;)えっおら

それにしてもキャプテンは一体どうしたんでしょうか。
負傷を抱えての出場ですから、いつものジェラードではないというのは
判っているんですが、どうもそれだけじゃないような気がしてきました。
同じ怪我をしているトーレスはどつかれ、倒されながらもボールをもらう
べく懸命に動いている。しかし来るのは放り込みのロングボールばかり
・・・あー、じれったい!
ホットラインはどうした?
大事なエースを売るようなことにならない為にも、助けてやってください。

次のスパーズ戦はまだマスチェラーノが戻ってこれませんが、このところ
彼とルーカスのコンビをやめてから結果がそれなりに出ているので、今後は
どうなるんですかね?頑固なベニテスとはいえ、影響はあるんだろうか。
固定せずに相手に合わせてローテしてほしいですが・・・。

21 : 32 : 10 | 蹴球 | コメント(2) | page top↑
bottom 238
2009 / 12 / 30 ( Wed )
12/29 Aston Villa 0-1 Liverpool


やった・・・・やったよ!
久しぶりに湧いてくるこの歓喜!
第3節にホームで敗れたお返しをすることができました。
さすがエースだ、トーレス!!゜゜(´□`。)°゜。



184.jpg

どうよ、この大雪。見てるだけで肉離れしそうな寒さ。
両チームとも走り回って暖を取ってましたが、互いにチャンスを
決められず時間が経過。
ビッグチャンスはヴィラの方が多かったですね。
レイナ様のおかげで回避できましたが・・・ああ胃が痛い。
アクイラーニにはまだ厳しい条件の中で2度目の先発。
やはり後半はバテちゃいますね。
代わりにバベルが出てきたときは久しぶりに顔を見てホッとしました。
が、こういう時に限ってドフリーのヘッドを空振りするのも変わらない
な・・・。

負傷退場のジョンソンに代わり入ったシュクルテルがまたポカをやって
くれてヒヤっとしました。
最近のロスタイムはレッズが失点するためにあるような感じでしたから、
もうドローで諦めるか・・・と思いましたがエース様が決めてくれましたね!
悪い内容でも勝つ、という事が最後には何より大事になってくるので、こう
いうゲームを制することができたのは良かったです。


185.jpg
じーん・・・・・・。




23 : 23 : 36 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 237
2009 / 12 / 27 ( Sun )
12/16 Liverpool 2-1 Wigan Athletic
12/19 Portsmouth 2-0 Liverpool
12/26 Liverpool 2-0 Wolverhampton

うーんんん(-ω-)
相変わらず波に乗りきれない不安定さですなー。
ウィガン戦は2ゴール決めて勝利したものの、ラストに失点。
その次に最下位のポーツマスに完封負けしたのにはさすがに言葉も
ありませんでした・・・。あの朝の気分は思い出したくない。
とにかくキャプテンの調子が上がらない。
他にいろいろあれど、結局これにつきるような気がします。



191.jpg
それだけに、昨夜の気合のヘッドは嬉しかったーー!!
見よ、この笑顔!(*´ω`*)
いや、ひさびさに見ましたね、ああいうの。
ベナユンも落ち着いてよく2点目を決めてくれた。
アクイラーニもフィジカルがついていかないながらも84分まで
使えましたし、何といっても楽しみにしていた若手のパチェコが
とうとうプレミアデビューを果たしたし!
彼は、アイデアを試す勇気があるんですね。これからが楽しみです。


さて、そして29日はアウエーでのヴィラ戦。
マっさんなしで臨むには少々・・・いやかなり不安です。
トーレスが完全復調してくれれば心強いですが。
とにかくチャンスを決め切れず、カウンターを食らってバタバタの
守備で失点という流れをなんとかしないとね。
今年最後、折り返し最初のゲームはぜひとも勝利したいものです。

190.jpg
キャプテンもゴールを決めると右コーナーへ走っていきますよね。
アンフィールドではそこで必ずお父さんが観戦しているから、だそうです。
ベナユンはいつも薬指にキスするセレブレーションなので、奥さんが
来ているんでしょう。なんか私はこの人にトキメいてしまう・・・(笑)

21 : 45 : 54 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 236
2009 / 12 / 15 ( Tue )
し、しんどーっ(;゚Д゚)!!!

12/5 Blackburn Rovers 0-0 Liverpool
12/9 Liverpool 1-2 Fiorentina UCL
12/13 Liverpool 1-2 Aersenal


PCの前に座れる日が減っているので、とりあえず結果だけ。
なんかね、黒い星しか見えないんです・・・・。

193.jpg
なんでこの勢いが最後まで続かないの。


どうも予想以上に選手たちのメンタル面は深刻な事態のようです。
先制して逆転されるパターンが続いて、すっかり負け犬根性になってるよ。
どうすりゃいい?
どうすりゃ元のレッズ諸君に戻るんでしょうか?
五里が霧中ですよ、もう!


とにかくキャプテン、ダイブ&ファウルアピール禁止だから(゚皿゚;)
あんた次第のチームなんだよ。強気になってよ。
カラガーもポンポン適当なロングボール蹴るのやめれー!
日本のお茶の間でかき口説いたところで海の彼方に届くわけもないんですが。

今更ながら、メンタルって大事なんですね。
ハーフタイムにヴェンゲルの一喝で生き返ったガナーズしかり。
思うにチームの精神面を引っ張る選手が減ったことが最大の原因なんでしょう。
誰でもない、ヒューピアとアロンソの二人ですよね・・・・ハア。


192.jpg
って、来てるがな!
びっくりしたー。イギリスに来てたんですね。
世界中が「おい、ちょっと交替で入れシャビ」って思っただろーな。
結局この人の離脱の傷が癒えないまま4カ月も経ってしまった。
難しい時期にやってきたもんです。
試合後のドレッシングルームに現れて喝を入れてくれたかな。

「なんだなんだ、俺がいねーと何にもできないのか、あーん?」
「・・・・・」
「ここはアンフィールドだと思ってたが間違ってたみてーだな」
「・・・・・」
「てめえらの血はなに色だーー!?」
とは言わないか(・.・)

今週はミッドウィークでウィガン戦。もう明日の夜ですね。
CWCのバルサ戦とハシゴして見て、有休取って寝ようかなと思ってましたが
忙しくて無理でした。
マッチフィットネスまでまだかかりそうですが、ともかくもベストメンバーが
そろったんです。明日こそ、赤い血が流れているところを見せてください!!


23 : 39 : 17 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
bottom 235
2009 / 12 / 01 ( Tue )
いやー、悲喜モコモコの日々ですね(゚д゚)

11/24 Debrecen 0-1 Liverpool - UCL

197.jpg
一か月ぶりの勝利でしたが、むなしくCL敗退となりました・・・。
お金の為にも、せめて16強には入りたかった。
早朝なので落ち込んでいるヒマはなく「もうええわ!」とサバサバした気持ちで
出勤するも、会社でスポーツニュースを読んで改めて落ち込みました。
ハー・・・・これで大きなチャンスの扉の一つから蹴りだされたわけです。
あらたな目標、EL優勝に向けて、気持ちを入れ替えないといけませんね。



11/29 Everton 0-2 Liverpool

相変わらず逆境には強い!
CL敗退ショックの後にマージーサイドダービーでどうなるかと思いましたが、
アウエーでクリーンシートという素晴らしい結果。
最初から最後までものすごいハイテンションで、さすがダービーです。
また誰かケガするんじゃないかとハラハラしましたが、大丈夫でしたね。
(あ、ルーカスが流血したか)
内容は完璧とは言えないけど、サブと怪我をしている主力を交替させながら、
互いに支えあっての勝利でしたね。必死さが伝わってきたよ。
これだけ結果が出ていない状態なのにキャプテンが「ドレッシングルームの
雰囲気はいいよ」と言っていたのは、苦しい内情で何をすべきか皆が理解して
いるという意味だったのかもしれません。
(まあ、Bくんは判ってないみたいですが。被害妄想で自家中毒を起こしている
感じですね、彼は。こうなると選手は才能より性格だなあ)

キャプテン本人も本調子でなく、40%くらいの稼働率ですかね?しんどそうでした。
全体にパスミスも多かったですが、アッガーがいると単純な放り込みにならないのは
いいですね。
そしてやっぱりベナユンとリエラがそろうと攻撃がクリエイティブでいい!
アウレリオからもいいクロスが出るんですが、カイトとこの2人だと中にも入って
左右に振れますものね。
ワンタッチプレーとドリブルを織り交ぜての素早い攻撃、これほど見ていて楽しい
ものはない!
これから地獄の12月ですが、他のチームが調子を崩す可能性は高いですから、これまで
のマイナスの運をプラスにひっくり返してトップフォーフを取り戻せるといいなあ。



195.jpg
それにしてもカイトは本当にすごい選手ですね!
攻守どこにでも顔を出して、終盤でもプレッシャーかけまくるし、一体
フレームの外ではどれだけ走っているんだろう?と思わせる働きっぷり。
そんな彼が決めてくれた2点目は最高に幸せな気分になりました。
カメラのアングルまで考慮したかのようなセレブレーションもさすがです(笑)


196.jpg
Javier Mascherano *kisses*

順番が逆になりましたが、セレブレーションといえば一点目のマっさんのこれ!
感激したよ~!
よくあるパフォですが、移籍がなかば公認状態になっている今、KOPたちも
嬉しかったでしょうね(´▽`)
アロンソが去ってから、ミドルやロングレンジのパスなどにチャレンジしてました
もんね。オウンゴールになってしまったけど、おめでとう!
家庭の事情は難しいだろうけど、これからもリヴァプールにいてほしいです。

おっと一番の殊勲者、レイナを忘れてはいけない!
いやお見事でした!ああいうセーブは本人も興奮するでしょうね。
本当に助かりました。もっと代表でもプレーさせて認知度を上げたい!


さて次はアウエー3連戦目、ブラックバーンです。
大事に大事に温存されているアクイラーニの初先発は9日のヴィオラ戦ですかね?
セリエ相手だし、ホームでの最終戦だし、もう順位は確定してるしでこれなら
最高のタイミングでしょ。
夏に獲得してもう4ヵ月。早く見たいよー!
後半の復調のカギはやっぱり彼が握っていると思うし、過度に期待されている
のも重々承知のはず。大変でしょうが、強いキモチを見せてほしいですね!




22 : 19 : 27 | 蹴球 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
